【生活】壊れたステンレスピンチハンガーを工夫して別の方法で再利用。

こんにちは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

我が家はサビに強いステンレスピンチハンガーを合計4個愛用中。
しかし、家の間を通り抜ける強風がすごいのか、何度もステンレスピンチハンガーが壊れます_:(´ཀ`」 ∠):

 あまりにも壊れるため、その度に修理して使い続けるという方法を取っています。

www.okeiko-simplelife.com

何度も修理して使っていましたが、今回は修理しようがないくらい壊れてしまったので別の利用方法を考えることに。

目次

ステンレスピンチハンガー

我が家で使用しているのはこちらのタイプ。 

今回はこんな感じで壊れました。 

20210221101750

分かりにくいですが、修理できない状況になりました。

初めはこのまゴミに…と考えていたのですが、壊れた部分以外はまだ使用できる状況。
う〜ん。

悩んでここだけ外しました。

20210221101715

再利用

クリップになる部分だけ外して利用することに。

我が家冷蔵庫前に突っ張り棒を付けて手袋や子供用の手拭きをぶら下げてかけています。

20210221101734

今までは無印のステンレスひっかけるワイヤークリップを使ってぶら下げていました。

でも、冷蔵庫の扉を開ける時に気をつけないと、ガシャーンって落ちるんですよね。
これが結構頻度多く落としまして、直すのが面倒…っていう。

で、今回再利用するクリップになる部分を突っ張り棒に通して使うことに。

20210221101651

これ、めちゃくちゃいいよ〜!!

冷蔵庫を思いっきり開いちゃった時も落ちない!!
なんでもっと早く思いつかなかったんだろう…と、感動しました。
こういう商品100円とかで売られているしね。

別の方法で使うなら、カーテン的な感じで使うとかでしょうか。

おわりに

まだまだ余るクリップ部分。

捨てるには惜しいけど利用方法が思い浮かばず、とりあえず仕舞い込みました。
何か別のいい方法があればぜひ教えてくださいϵ( ‘Θ’ )϶

それでは、また〜!! 

 ▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

 

ポチッと応援クリックお願いします!

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる