【生活】肌掛け布団の買い替え。安心の日本製、年中使えて洗える羽毛布団にしました。

こんにちは!シンプルな暮らしを心がけている、OKEIKOです。

ここ最近、グッと気温が上がったこともあり、今までの布団が暑くなってきました。

子供は暑がりなので、暑くなると寝相が悪くなるし布団を蹴り飛ばしてしまいます。
布団を夏布団へ変えたのは良かったのですが、ちょっとした問題が…。

目次

肌掛け布団

長男の身長が150センチほどになり、私が小学生の頃から使っていた掛け布団が丈足らずな状態に。

20210426151738

小さいから嫌だ…と。
30年以上も前の布団なので処分して、布団を買い換えることにしました。

日本製:洗える羽毛布団

OKEIKO

私が購入した時よりも、柄が増えてる…!

汚れても大丈夫な洗える羽毛布布団を選びました。

色々な種類の肌掛け布団がありどれににしようか迷いました。

レビューを沢山みて、日本製の洗える羽毛布団に。

届いた時、あまりにもコンパクトすぎて薄すぎたかなぁと心配になるくらい。

20210426152832

このくらいの厚みです。

20210426151902

ホワイトダウン85%、フェザー15%の1kgの軽さ!
フワフワです。

20210426151753

縫製もしっかりしています。

柄がなく、シンプルな物を選んだので、カバーをしても柄が透けないのが嬉しいポイント。

30マスなので洗っても羽毛が片寄りにくいんだそう。

f:id:okeiko-life:20210426220459j:image

夏はこれ1枚、冬はこれに冬用掛け布団や毛布と組み合わせればいいそうです。

夏はクーラーで冷えた夜にも使える肌掛け布団ですね。

羽毛の臭いが気になるとレビューを見かけるものもありました。
でも、こちらの肌掛け布団の臭いは気になりませんでした。

迷ったこちらは羽毛の臭いが気になるというレビューを見かけました。
無地の布団を使いたくて、カバーを付けないならこれを選んでいたかも…。

布団も長く使うためにはカバーを付けたほうがいいと記載があったので、カバーを付けて使用することにしたので、こちらの購入をやめました。

買い換えて大正解!

先月の終わりに購入したのですが、気に入ったのでもう1枚追加。
今見たら、暑くなってきたためか在庫がほとんどなくなってました!
私はレビュー書いて1000円OFFクーポンを使いましたよ(*’▽’*)

子供用に購入したはずですが、自分も使うっていう…(笑)

気持ちよく眠れそうです♪

それでは、また!

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる