【掃除】掃除機が臭う!原因はプリーツフィルター。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

大雨とコロナのダブルパンチ!
東海地方も結構な雨が降っていますが、みなさん大丈夫でしょうか?

今年のお盆も自宅でゆっくりと過ごす事に。

目次

掃除機が臭う…!

子供が大きくなってきたとはいえ、自宅で過ごす時間が長いと家の中が汚れる〜!
家の中が汚いとイライラの原因となるので、掃除をします!

OKEIKO

面倒だけど休みの日は毎日でも掃除機をかける!

さあさあ、いつも通り掃除機かけるよ〜!と、掃除機をかけているとなんだか臭う!!

OKEIKO

何これ??
雑巾の臭いがする…。

長男には悪いけど、汗かき坊主なので汗の臭い?と、クンクン長男の物の周辺で嗅いでみたけれどなんだかいつもと違う臭い。

OKEIKO

ここではないな。

…あ!そうだ。
つい最近夫に掃除機の掃除をお願いしたことを思い出しました。

フィルターを洗ったことがなかったので、フィルターの洗い方を説明したのは良かったのですが、その後のことまで説明していませんでした。
説明書を読んでたので良いかと思ったんですが…。

掃除機のフィルターを外して臭いを嗅いでみたところ、、

OKEIKO

クサッ。

プリーツフィルターをどうやら洗った後、完全に乾かさずにしまったらしい。。
普通に考えたら臭くなるのは分かるはずなのに…。

腹たつわ…(`_´)

プリーツフィルター

何度も洗ってもどうにも雑巾臭が落ちない( ;∀;)

我が家の約9年前の掃除機ですが、結構高かったんですよ。。

今なら絶対コードレス掃除機にするのにね。。

Amazonで発見!プリーツフィルター

で、Amazonで部品が販売されていないか確認したところ…

OKEIKO

あ、あった〜!!

嬉しずきましたね。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

楽天でも販売されていましたが、Amazonの方が安いのでAmazonでポチッとしました。

まだ手元に届いていないので分かりませんが、ピッタリハマるはず…!
そうじゃなきゃ、掃除機買い替えになっちゃうしね。

教訓

普段掃除しない夫に頼んだ私が悪かった…。
分からないないなら説明書をちゃんと見ろ〜って感じですが。

もちろん、今回の部品代は夫のお小遣いから払いますが(笑)

それでは、また!

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次