【無印・収納】子供達のタブレットPC。無印のアクリルスタンドを使ってスッキリ収納。

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

コロナ禍の影響を受け、9月からタブレットPCを利用し、分散登校をしながらの新学期がスタートしました。

タブレットPCが荷物として増え、ますますランドセルが重くなり子供達の負担も増えました。
先生には置き勉(自宅で使用しない教科書を学校に置いてくる)の許可を得ましたが、それでもランドセルは重いので大変そうです。
だいぶ涼しくなったとはいえ、まだまだ昼間は暑いですね…(・∀・)

毎日、タブレットPCを持ち帰って自宅で充電。
置き場所が決まってなかったので、これがまた邪魔でしょうがない!

OKEIKO

と、いうことでタブレットPCの充電ステーションを作りました!

目次

充電ステーション

充電ステーションといえば、以前スマホの充電ステーションを作りました。
現在もこの方法でスマホを充電しています。

子供達が出し入れしやすいように、ここではない場所に充電ステーションを作ります!

コンセントが集まる場所といえば、TVボード。
ここにはSwitchも置いているので、ここにまとめて充電ステーションを作りました。

TVボードに充電ステーションを作る!

立てて収納した方が場所を取らないので、無印のアクリルスタンドを使用しました。
この状態で充電。

無印良品
¥1,190 (2021/09/15 08:55時点 | 楽天市場調べ)
\タイムセール祭り!/
Amazon

アクリルスタンドは透明なので、意外に圧迫がないです。
今までそのまま横にして置いていたスマイルゼミのタブレットもここに。
タップコンセントをしてもコンセントが足りないので、スマイルゼミの充電は別の場所で。

タブレットの収納にお困りの方はこの方法、お勧めです♪

物が増える現象

ここ最近どんどん家の中の物が増えてきました。
ついこの間も物を減らそうとCDや本を手放したりしたのですが…

子供が大きくなるにつれて子供の荷物も増えてきているのもありますが。

OKEIKO

その分、自分の物を減らしていこう!

それでは、また!

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる