【家事・100キン】仕切りのあるランドリーネットで洗濯物を干す作業を楽に!

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

洗濯物を干す作業って毎日のことなので結構大変。
時間効率を考えて、今は乾燥機を利用する方が多いのではないでしょうか??

私の場合…
洗濯物はお日様の下で干したいことや電気代も気になるのでドラム式洗濯機を利用しているのにも関わらず、洗濯物は外干し派です。
天気の悪い日は室内で除湿機を利用して乾かしています。

洗濯物をカゴから出して干すのは腰痛持ちの私には結構辛い。
冬場なんかうっかりギクッとやってしまうことも時々…(涙)

そんな私が洗濯物を楽に干すために考えた方法を提案します!

目次

マスクの洗濯

コロナ禍のためマスクが手放せない生活がまだまだ続いています。
マスクは洗濯機で洗濯する派。

そのまま洗濯するとダメージが大きいので今までは下着用のランドリーネットを使用していました。

無印:ランドリーネット

100キン(セリア):仕切りのあるランドリーネット

セリアに寄った次いでにマスク用のネットはないかとウロウロしていた所、いいものを発見!

仕切りのあるランドリーネット!

今まで靴下はそのまま洗濯機にポイッと入れて洗濯していたのですが、子供の小さな靴下は洗濯機のドアの隙間に挟まり脱水ができていなかったりしていました。
そして、洗濯物を干す際にバラバラになった5人分の靴下を拾い上げるのが面倒(干すときにセットにして干す派)!
この拾い上げる作業が地味に腰にくる…_:(´ཀ`」 ∠):

この仕切りのあるネットでマスクと靴下を入れて洗濯しちゃおう作戦!

あ、靴下とマスクを一緒に洗濯することに抵抗がある人は無理ですが…。
どうせ一緒に洗濯しちゃうし、私は気にしな〜い。
さすがに泥だらけの靴下はお断りですが。

マスクと靴下を仕切りで分けて入れるよう指示したはずですが、上手く分別出来ていない模様。
まあ、まとめて持ち上げ干せる様になったのでよしとします(笑)

細かいものはネットに

とにかく、細かいものはネットに入れて洗うのがいいことが分かりました!

ちょっとしたことで洗濯物を干すことが本当に楽になりますよ。
オススメな方法です〜。

それでは、また!

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる