【行事・100キン】今年のアドベントカレンダーは100円ショップで準備完了。クリスマスプレゼントも準備。

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

3年前からアドベントカレンダーを手作りしています。

今年はダイソーでいいものを見つけたのでちょっと方法を変えてみました。

目次

100キン(ダイソー):アドベントカレンダーグッズを購入

購入したのはこちら、、

  • タペストリーツリー
  • お菓子を入れる袋

で、入れたいお菓子。
せんべい系は湿気ってしまうのでチョコレートやハイチュウをチョイス。

子供達に袋詰めしてもらいます。
この作業が楽しいようで、率先して手伝ってくれました(*’▽’*)

あとはタペストリーを設置し、お菓子の袋を貼り付ければ完成!

重みで袋が落下するのでテープで補強

子供3人分ずつ入れる予定がお菓子が入り切らなかったので、使いまわしているカルディーのカレンダーに1人分のお菓子を入れました。

はみ出すお菓子(笑)

これでクリスマスまでカウントダウン楽しめるね♪

2021年クリスマスプレゼント

11月中にはクリスマスプレゼントを準備する我が家。
早々にサンタさんへ手紙を書いてもらいました。
セール期間中を利用して楽天でお買い物を済!

長男11歳(小5)

Switchのソフトだけにしようと思っていましたが、ジョイコンが壊れたらいい。
高く付くけどしょうがない。

もう、サンタさんを信じなくなっていまして…
妹の前で「サンタはお父さんなんでしょ??」と言うのやめて欲しい。
そんなこと言うところにはサンタは来ないよ〜と言っていますが。

長女6歳(小1)

誕生日があるので誕生日プレゼントはこれ。

1年経ってもすみっこぐらしのパソコンが言いと言い張りまして(汗)

1年越しの希望のため、高価でしたがすみっこぐらしパソコンを購入することに…。

現在の新機種はこちらでしたが、古い機種を中古でゲット(メルカリ)しました。

プレミア価格がついて手を出せないような金額となっています_:(´ཀ`」 ∠):
なので、ほぼ新品のような物を探しました。
バレないように綺麗に箱に収納しクリスマスプレゼントにします。

次女5歳(年中)

本当にすみっこぐらしが好きなのかな?
長女の影響を受けてすみっこぐらしがいいそうです。

今年もかなりの予算オーバー( ;∀;)
でも、今年はキャンプへは行ったけど旅行へは行けていないからまあ、よしとしよう!

それではまた!

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる