ショッピング:リレーアタック防止にキーケース購入。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんにちは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

今年1月に夫が事故を起こし廃車、新車で購入したアルファードは3年ちょっとでバイバイとなりました。
車両保険を下げたため自己負担額が多くなってしまいましたが、再度アルファードを購入。

軽自動車を購入する予定で貯めていたお金が吹っ飛んでいきました。
痛い出費だ…_:(´ཀ`」 ∠):

車屋さんの配慮で代車代は無料。
ありがたや〜。

新車を購入し待つこと6ヶ月…、7月にやっと納車しました!

目次

リレーアタック

リレーアタックってご存知ですか?
スマートキーの発する微弱な電波をキャッチして車のロックを解除する盗難方法を言います。

対策としてはスマートキーの電波を遮断するため金属製の缶に鍵を入れたり、節電モードに設定する方法があります。

以前はシューズクロークにお菓子の缶を置いてその中に鍵を入れていましたが、場所をとり邪魔なため壁に掛ける収納へ変えました。


そのため、今度はリレーアタック防止のキーケースを購入することにしました。

リレーアタック防止:キーケース

カラーや種類はいろいろありましたが、私が購入したのはこちら。

ちゃんとスマートキーが入るか、電波は遮断されるかレビューでも確認。

サイズはピッタリ。

わかってはいたものの、スマートキーを入れるだけあって、分厚いね。
結構嵩張ります。

鍵だけで持ち歩くには大きすぎるので、バッグが必要なのが欠点。

機能はバッチリ。
キーケースが閉まっていると、ちゃんと電波が遮断されるので鍵も開かないし、エンジンもかかりません。

車に乗るときは蓋を開けたままにし、車から降りたら蓋を閉めてバッグに入れています。

イルビゾンテ:キーホルダー

今までカラビナに全ての鍵をつけていたのですが、ずっと欲しかったイルビゾンテのキーホルダーを購入しました!

鍵を収納するタイプのキーケースは鍵の出し入れが面倒なので、キーホルダータイプに。

めちゃくちゃかっこいい!

おわりに

夫もお揃いのキーケースを購入しました。

ずっと気になっていたものを全部変えてスッキリ。
満足。

それでは、また!

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次