【ショッピング】楽天での最近のお買い物。25年目の扇風機。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんにちは!シンプルな暮らしを心がけている、OKEIKOです。

ブログの更新が滞っているのでご紹介できていませんが、楽天・Amazonのヘビーユーザーなので、ちょこちょこお買い物を毎月しています。

それでは、久々にお買い物リストをご紹介していきたいと思います!

目次

扇風機&サーキュレーター

長男が中学生になることもあり、可動家具を利用して子供部屋を作りました。

長男の部屋となる子供部屋にはエアコンはまだつけていません。
昨年私たちの寝室のエアコンの入れ替え、もう一つの子供部屋にはエアコンを付けました。

そうなると我が家には扇風機が2台しかないため、部屋で使用するたびに持ち運ぶのは面倒…。
なので、扇風機としてもサーキュレーターとしても利用できるものを購入しました。

ちょっと価格が高くなってしまいますが、コードレスタイプに。

首振りだけでもOKだし、360度に首振り設定することも可能です。
レビューが良かったので購入しました。
すぐにダメになってしまったと言う、一部のコメントもあったので永く使えるといいです。

こちらはもう一つの部屋に。


これ、普通のサイズの扇風機だと思い込んで購入したのですが、届いてびっくり!小さかった!
ちゃんとサイズ確認していなかった…!


古い扇風機(25年もの)を捨てて、リビング用に購入したはずだったのですが、小さかったので寝室用にしました。
25年物の扇風機火事になりそうで、危ない感じがするんですけど、まだ使ってます(笑)

風力や機能は小さい割にはバッチリなんですが、なんだか見た目が小さすぎてリビングにしっくりこなかった(_ _)ノ

ちなみにこちらは旧タイプだったので、安く購入しました。
コストコに行ったらネットよりも3000円近く安く販売していたのでちょっとショックでしたが。

コレール:ワンプレート皿

我が家の食事は洗い物が簡単に済むようにワンプレートのお皿を使っています。
今まで、下二人の子供はプラスチックのお皿を使っていました。
傷がついてきたのと、食べる量が多くなってきたのでお皿が小さく不便に。

他の家族が使っているお皿と同じ種類のお皿を購入しました。

薄くて軽い、丈夫。
収納場所を取らないお皿です。

5枚セットで購入するよりちょっと高いのですが、不要なお皿はいらないので、2枚だけの購入です。

プラスチックのお皿は10年以上使ってきたものなので、もう未練なし!
お皿が届いて直ぐに処分しましたよ。

ピーラー

コストコで購入した大量のニンジンを使ってにんじんしりしりを作りたくて。
ピーラーを購入!

きんぴらごぼうとかもこれで作ってみたい。

野菜の皮剥きと同じ要領でにんじんをスライスする事ができました( ・∇・)
時短料理できそうです。

ガーデニングライト

夜になると家の周りは真っ暗。
玄関に近づくとセンサーライトが付くのですが、防犯も兼ねて常時明るくしたい。

なので、ソーラー式のガーデニングライトを購入してみました。

スポットライト的な感じだったので、シンボルツリーの足元に付けてみました。

おしゃれにライトアップできてるわ。

昼間の写真だけど、近くで見るとこんな感じ。

なかなか良い感じです。
でもね、この後シンボルツリーのシマトネリコを高さを抑えるために大胆に剪定したから、はげちゃびんになりましたϵ( ‘Θ’ )϶
なので、お化けが出てきそうな不気味な感じのシンボルツリーになってます(笑)

シマトネリコ、ものすごい勢いで伸びるので、大きくなりすぎて管理できない!
高さを3mほどで抑えたかったんですが、時すでに遅し。
そんなこと始めは知らないもんだから、放置する期間が長すぎて幹が太くなってどんどん大きくなってしまった状態。
一度専門の人に剪定してもらった方が良さそうです。。
なんとか自分で管理できる大きさにしたいです_:(´ཀ`」 ∠):
相談したい。。。

coca:ワンピース

普段お店で服はほとんど購入しないのですが、珍しく購入しました。
素材もサラッとしていて涼しそうだったのと、汗をかいてもすぐ乾く素材が気に入りました。

これが良かったこともあり、同じ素材のワンピースをネットで購入しました。

いつもならブラックを購入するのですが、今回はライトグレー。

レビューを見てめちゃくちゃ迷ってチュニックと同じLサイズにしましたが、届いた後サイズが大きいな…とサイズをネットで確認したら、チュニックLとワンピースMと同じサイズだった_:(´ཀ`」 ∠):

あーまた、サイズ確認不足です。
気をつけて購入するようにしてはいるのですが、失敗。

WAQ:ダブルサイズ・キャンピングマット

昨年は忙しくてなんだかんだ結局キャンプに行けなかった…。
その代わり旅行には行ったんだけど。

今年の夏はキャンプだー!と言うことで、2年ぶりに行きます。
一度秋に行ったことがある所を予約しました。
夏に来たら川で泳ぐぞーって言っていた場所なんですが、本当に川の水が綺麗な所。
山の中で何にもない場所なんですが、ゆっくり過ごそうと思います。

2泊3日で行くので、腰痛持ちの私の為に、キャンプマットを新調することにしました。

厚さ10センチあるので、収納するのに一苦労しますが、これでよく寝られそうです。

たまには自然の中でのんびり過ごすのもいいよね。

おわりに

やっぱりお買い物は楽しい!
紹介していても楽しいですもん。

最近、細かい部分の掃除をしていないので、無駄なものが少しずつ溜まっているかも。
お部屋もスッキリさせようー!
子供の物が少しずつ増えてきている。。
物が増えた分、引き算もしないとね。

それでは、また!

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次