【美容・ケア】今年の夏は焼けるもんか!私の現在のお肌のケア方法。

こんばんは、OKEIKOです。

雨が断続的に降り続いていますね!
学校が休校になったりと、今夜はちょっと怖い夜を過ごしています。

 

私は日に焼けやすい体質なので、うっかりそのまま外に出ようもんならこんがり焼けちゃいます(^_^.)

そんな私の、現在の肌ケア方法について書きたいと思います。

目次

現在のケア方法

少し前とちょっと違うのは日焼け止めを変えた事です。

石鹸で洗顔後、無印:敏感肌用・高保湿タイプの化粧水を使用しています。
敏感肌ではないのですが、高保湿というところに魅力を感じてこちらにしました。

その後、iHerbのホホバオイルを使用し、最後に無印の敏感肌用・日焼け止めミルクを塗っています。

f:id:okeiko-life:20180705215101p:plain

これ、いつ買ったのかな…と、ブログを見返していた所、、
化粧水もホホバオイルも昨年の秋ごろ!!

夫も時々共有していますが、とっても長持ちしますね~。
驚きです!! 

www.okeiko-simplelife.com 

www.okeiko-simplelife.com

日焼け止め

昨年、iHerbで日焼け止めを購入していました。
オーガニックの日焼け止めです。 

www.okeiko-simplelife.com

香りも好きだったんですが、ただ伸びが悪い。
そのため、日焼け止めを塗る際に時間がかかる!
よく伸ばさないと、白く残っちゃうのでね。

昨年は育児休暇中だったので、それほど気になりませんでしたが、 現在は仕事中。
急いでいると、塗る時間ももったいない!

と、いうことで無印の日焼け止めに変えました。

無印ならポンプ式でサッと出せ、伸びもとってもいいです(╹◡╹)

おわりに

どちらにしろ、このケア方法にしてから肌の調子がとってもいい!
年齢的な物も関係するかもしれませんが、吹き出物などほとんどできなくなりましたwww

シミは増えもせず…消えもせず…ですが(笑)

肌ケアの断捨離で、現在はここまでシンプルな保湿ケアになりました。
お金もかからず、手間もかからないのに肌の調子がとてもいいなんて最高です♡

以上、肌ケア方法についてでした(^^)
それでは、また~!

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる