【美容】肌の乾燥にはやっぱり粉ふき防止の化粧下地を。クレンジングも肌に優しい物で。

こんにちは!シンプルな暮らしを心がけているOKEIKOです。

今年の冬は肌の乾燥に悩ませられる日々でした。 

www.okeiko-simplelife.com

そして現在、朝の洗顔には洗顔料を使わないようにしてからは、だいぶ肌の乾燥が改善しました。 

目次

化粧品

夏まで石鹸で落とせるミネラルファンデーションを利用していたのですが、化粧崩れが酷すぎてプリマヴィスタの下地とファンデーションを取り入れました。

www.okeiko-simplelife.com

化粧崩れを本当にしないので、仕事中汗をかく事が多いので手放せない化粧品となりました。 

しかし、乾燥する時期になり口元が粉をふくように…。
朝の洗顔に洗顔料を使用しなくても粉をふく(°▽°)

これは困ったという事で、冬バージョンの化粧下地を導入しました。

f:id:okeiko-life:20200122120037j:plain

かさつき・粉ふき防止の化粧下地です。

夏同様サラッとした塗り心地なのに、夕方までに粉をふくことなし!
これはリピート決定です♡

クレンジング

ミネラルファンデーションをやめてから、クレンジングを使用するようになりました。
化粧崩れは耐えられないので、ミネラルファンデーションにすことはもうないかもしれません。

面倒ですが、これからクレンジングは必要。
致し方がない。。

クレンジングに無印のホホバオイルを使用しようかと初めは思いました。
しかし、毛穴の汚れがしっかり落ちないのは肌にはよくない。

と、いう事で購入したのはこちら。

 20200122111715

乾燥性敏感肌のことを考えたクレンジングオイル。
無香料・無着色・アルコールフリー。

キュレルは初です♡
しかし、肌に良さそうなイメージありますよ。

 

しばらくこちらを使用して使い心地を見たいと思います。

購入時にいつもは断ることの多い、試供品を頂いてきました。 

20200122111805 

だって肌に良さそうですもん。
イメージ(笑)

仕舞い込むと使わない可能性が高いので、すぐに使います。

おわりに

肌って年齢によってやっぱり変化していくんですね…。

少しでも肌年齢をキープできるように、美容には気をつけていきたいと思うのでした( *`ω´)

それでは、また〜!!!! 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる