【美容】ヴァントルテ:ミネラルシルクファンデーションをリピート購入しました。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんばんは、OKEIKOです。

今年の初めにオンリーミネラルファンデーションからミネラルシルクファンデーションへ乗り換えました。

▼オンリーミネラルファンデーション 

▼ミネラルシルクファンデーション

アイシャドウ

目次

ヴァントルテ:ミネラルシルクファンデーション

2月頃から使用始めて、約5ヵ月で使い切りました。
使用頻度としては、毎日使用し塗り直しなし…という感じです。

夏場に入り、汗をものすごくかくのですが、化粧崩れほとんどしません。
石鹸で落とすことができるファンデーションになるのに、朝塗っても夕方まで落ちていないので、これにはビックリしました!! 

ケースごと買い替えるか、詰め替え用にするか悩みましたが、ケースは綺麗だったので詰め替え用+パフセットを購入することにしました。

f:id:okeiko-life:20180713092719p:plain

色は前回と同じハイライトベージュです。

肌色は黒くもなく、、白くもなく、、といった肌色をしています。
レビューを見てハイライトベージュにしましたが、問題なかったです。

心配な方用にお試しサンプルセットもお安く販売されています。

詰め替え

まずはケースを綺麗に石鹸で洗って、よく乾かします。

f:id:okeiko-life:20180713092839p:plain

ケースに詰め替え用パックから補充。

そ~っと補充しましたが、粉が飛び散る(笑)。

f:id:okeiko-life:20180713093219p:plain

これで完了です。

現在のコスメ

現在は、ヴァントルテのミネラルシルクファンデーション(ハイライトベージュ)、アイシャドウ(メイズブラウン)、リキッドファンデーション(ライトベージュ)を使用しています。

f:id:okeiko-life:20180713092939p:plain

下地として、CCクリームにしようと思いましたが、乾燥しやすく伸びが悪い…とのレビューを見て今回はやめることにしました。

リキッドファンデーションなら伸びが良く、しかもカバー力がアップするのかな~と。
美容液入りで保湿効果もあるというレビューを見かけました。

おわりに

肌に優しく、、だけど崩れにく化粧品に限ります♪

石鹸で落とせますが、アイライナーなどを使用した時など、私はしっかり落としたいので肌には一番やさしいと言われている、クレンジングミルクで化粧を落としています。

暑い夏もカバー力があるけれど、お肌には優しい化粧品で乗り切りたいと思います!!

それでは、また~(*^^)v

▼ミネラルリキッドファンデーション

▼ミネラルシルクファンデーション 

▼アイシャドウ

▼CCクリーム

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*) 

クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

   

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次