【ブログ運営】はてなブログで2年経ちました!今後のこと。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです!

すっかり忘れていましたが…
今日ではてなブログを始めて2年経ちました!

f:id:okeiko-life:20181125223351p:plain

目次

ブログを続けられた

ここまで続けて来られると思っていなかった私。。
続けられた自分に拍手を送りたいです(*^^)v

ここまで続けて来られたのは、はてなブログならではのシステムのおかげだったんじゃないのかな~と思います。
はてなブックマークでのコメントでのやり取り。
これが私の楽しみでもありました。
しかし、時としてこれが私の負担に感じることも(汗)

楽しくてコメントを残しているのですが、相手の方にブックマークをしてコメントを残す…そんな風に義務的に感じてしまうこともありました。←今はそんなことないです!

はてなスターも読んでいますよ~頑張って、応援しています~!という気持ちで付けています。
でも、このはてなスター最近読み込みが遅くて表示が遅くないですか?
表示が遅いので、最近はスターを残さず通り過ぎることもしばしば…

そんなこともあり、自分のブログの重さに気が付き外そうかな~と。。
はてなスターをなくすのは寂しいのですが、重いブログを改善するため表示をなくすことをにしようかな…。
あとは、はてなスターが付くのは嬉しいのですが、スターが付くたびに通知を気にしてしまう自分も嫌に。←スマホ依存症みたいな
しら~ッと消して、寂しくなってまたはてなスター復活するかも(笑)

なにはともあれ、ここまで続けられたことは読んで下さる方々のおかげです!!
貴重な時間を使って私のブログを読んで下さり、感謝致します~(涙)

ブログの方向性

今までのブログの方向性は、雑記ブログです。
そして、これからも雑記ブログです!!

主に私の私生活について、、日常生活(子育て、主婦業、仕事)について色々書いていきたいと思います。

なかなか性格上、面白いブログは書けないのですが、皆さんの心をつかむようなブログを書けるように、必死に頑張りたいと思います!

そして自分の気持ちを言葉にするのが苦手で、文章を書くのも苦手です。
なので、基本短いブログです!(汗)
ブログ内容が言葉足らずだったり、人を勘違いさせてしまうこともあるかと思います!
そういう場合は遠慮なく教えてくださると嬉しいです!←できれば優しくお願います…。こう見えてもガラスのハートです(笑)

初めはミニマリストを目指していた私。
ミニマリストとは余計な物を持たず、必要最小限の物で生活する人です。
以前、「ミニマリストって目指すものじゃないんじゃない。」とコメントを残した方が見えました。
物を減らしていくことで、自然とミニマリストになっていくのかもしれません。
でも、目指してもいいと私は思うんですよね~。
ミニマリストになりたいから物を減らしているんだって。

でも私は、物を減らしていくうちにミニマリストではなくシンプリストになりたいんだ~って思ったんです。
シンプリストとは、生活の簡素化に努めるライフスタイルをする人。
不要な家具や生活雑貨などを定期的に断捨離し、簡素化、単純化、統一感を出すことを主なモットーとし、生活の量ではなく質を高めることを目的としている人です。

シンプリストを目指していますが、いずれはミニマリストに近づきたい…そんな思いもあり、ブログ村はミニマリストのランキングに参加しています。

 

今後の目標

相変わらずはてなブログのhttps化ができていなくて、どうしようかと思っています。
一様ちょこっとずつ修正しているのですが、道のりはほど遠いです(-_-;)
パソコン上”保護されていない通信”と表示がされることが悲しい…。
危険なブログではないのに(^_^;)

ブログの更新ペースも今までと同じようにやっていくつもりです。
1週間に4~5記事くらいの更新ペースです~。
仕事は身バレ防止で秘密なのですが、時短勤務(夜勤含む)しています。
しかし、来年の7月で次女が3歳になるのでフルタイム勤務(夜勤含む)になります。
そうなるとちょっとブログが続けていけるのか不安です。
今の勤務でもヘロヘロなのに、フルタイムでやっていけるか~?!って感じです。
ブログとかの問題じゃなく、今の仕事が続けていけるかということもです。
最近、また仕事で腰を痛めて整体に行きました…。
身体も年々ガタがきておりまして…。←まだ40歳前よ~(涙)
そういったことも含めて、来年は私の勝負年だと思っています!
どうなる今後~みたいな。
でも、収入が減ることは家計的には難しいので、フルタイム勤務は必須な我が家。
色々と悩む年になると思います。
その辺は、またブログでもつぶやきたいと思っています。

なにはともあれ、自分や読んで下さる読者の方が楽しいブログにすることが今後の目標であります~!

おわりに

f:id:okeiko-life:20181125232545p:plain

なんだか、ごちゃついた文章になってしまいました。
長々とここまで読んでくださり、ありがとうございました(^^)

未熟な私ですが、これからもよろしくお願い致します!!!

それでは、また~☆

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

    

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次