【ブログ・生活】2017年最後の締めくくり。お部屋のリセットを!

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんばんは、OKEIKOです。

本日も仕事が終わりました(^^)
1月1、2日と連休を取ったので、実家でのんびり過ごします!
正確には12月29日~子供の子守りをお願いするために、29日から帰省しています(._.)
本当に両親には感謝の言葉しかありません!

目次

出かける前にしたこと

f:id:okeiko-life:20171229132325p:plain

29日の写真ですが、、
お部屋のリセットです!

この日はお休みだったので、冷蔵庫の中を拭いたり、ゴミ箱を洗ったり、最後の一仕事をしてきました。

自宅へ帰ってきて、部屋が汚いと無性にイライラしちゃいます(汗)
ドット疲れが…。

綺麗に整えて出発してきても、夫が生活しているので乱れている…
これにもイラッ。

なので、最小限のイラつきに抑えるために掃除して出かけてきます!

1年の違いを比べる

f:id:okeiko-life:20171229132420p:plain

まだまだ物が多くて、インテリアが素敵とは言えない我が家。

でも、こうやって写真に残してブログで公開することで、掃除に対するモチベーションも上がり、1年前と比較すると確実に綺麗になっていると思います!

▼1年前のリビング

▼1年前のキッチン

f:id:okeiko-life:20171229133948p:plain

今もですが、引いて全体を撮影した写真が少ない!

つまり…写真には写っていない場所が散らかっている可能性があるという事(笑)
部屋全体の写真を写せるほど、お部屋を綺麗にしたいですね~(^_^;)

ちなみに今回は、おもちゃの子供部屋となっている和室は、洗濯物が干してあったので撮影しませんでした(汗)

おわりに

ブログをやっていてよかったな~と思う事でした!

来年は部屋全体が写せるくらい、シンプルな暮らしを目指して整えていきたいと思います(*^_^*)

今年1年ありがとうございました。
コメントを下さった方、はてなブックマークを下さった方!
本当に支えられてここまで来られました(涙)

なかなか上手く自分の気持ちを書くことが出来なくて、悩んだことがありますが、私なりに頑張ってきました!

来年も温かく見守って下さると嬉しいです♡
よろしくお願いします♪

それでは、皆さんよいお年を~!!

 ブログ村テーマ

ミニマリスト・シンプリスト参考記事はこちらから
暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

やっぱり好き MUJI 無印良品 

シンプルライフ 

子育てについての参考記事はこちらから
笑顔になれる子育て

ファッションについての参考記事はこちらから
30代のファッションと毎日。 

おしゃれママ! 

シンプル・ミニマルライフのファッション

インテリアに参考記事はこちらから
elegant MONOTONE-私のお気に入り 

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング  

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次