【100キン・子育て】壁に超強力マグネットを利用して、子供の作品を飾る。

こんばんは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

子供たちが次々と作品を持ち帰ってきました。

溜め込まないようにしていたはずなのに…
実をいうと昨年の作品が残っていました(汗)

後回しにしていたら、あっという間に1年経ってしまいました~(-_-;)

今年の分の作品も持ち帰ってきたので、やっとやる気を出して整頓したのです…!

目次

子供達の作品を飾る

とりあえず一通りすべての作品に目を通します。

なんとなく捨てがたいので、すべての作品をまとめて一つの写真に残しました。
長男には意見を一様聞きましたが、私の独断で家に飾りたいものを残すことに。

少し前までは、ピンを利用して飾っていました。

20190325154400

でも、これって壁に穴をあけるんですよね~小さいけど。
それが結構嫌でした(^_^.)

しかし最近、我が家は軽量鉄骨で作られているので、マグネットが利用できることを思い出しました!

以前利用して残った100キン(ダイソー)にある超強力マグネットを利用し飾ることに。

20190326215400

全ての壁に付けられるわけではないので、マグネットがくっつく部分を探しました。
そして…ペタ。。
20190325154320

おお!張り付いたよ~!
ちなみに普通のマグネットだとくっつかないです。

なんでもっと早く気が付かなかったんだろ~!!!

おわりに

かわいい作品をすてるのは忍びないですが…

作品は心に残してエイッと処分します。

名前も沢山書いてありましたが、面倒だったので消さずにそのままポイ~(笑)
資源回収へ出します。
20190325154804

うん、これでスッキリ。

新学期に進めます(*^_^*)

やっぱり溜めてはダメですね~。
サッと行動にうつせるよう心掛けていきます!

それでは、また~♪

 

 ▼子供の作品は階段に飾って、ごちゃつき感をなくす方法を取り入れています(*^_^*)

www.okeiko-simplelife.com

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

ポチッと応援クリックお願いします!

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる