オキシクリーンをセリアの保存容器に詰め替えました!お掃除にやっと使える状態に。。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

コストコでオキシクリーンを手に入れました(^^)

▼関連記事 

本日はオキシクリーンの詰め替えたよっていうお話です。

目次

オキシクリーン詰め替え。セリアで容器購入しました。

オキシクリーンを開封した所、、
ドカーン!一つの袋に入っているんですね(^_^;)

その話を、コストコへ連れて行ってくれた友人に話したところ、「開封して袋のままにしておくと粉が固まるよ~。」と教えてくれました。

固まらなくても使えますが、使いにくくなるしね。
と、いうことでセリアで保存容器を購入したのでした。

f:id:okeiko-life:20170813182030p:plain

f:id:okeiko-life:20170813181504p:plain

4.98㎏のオキシクリーンを入れたいので、自宅にある容器と合わせても残り二つ必要でした。

アルミキャップPETキャニスターを購入。
容量は1600mlです。

f:id:okeiko-life:20170813181615p:plain

とにかくシンプルなデザインで、取り出しやすい形。
容器が不要になっても、ゴミとして出しやすいものをチョイスしました。

粉洗剤を子供たちのシューズを洗うように購入し、残がまだ沢山ありました。
購入した容器と、粉洗剤が入っていた容器にオキシクリーンを入れました。

f:id:okeiko-life:20170813182601p:plain

粉洗剤はこちらに。
なくなり次第もう購入しません。

f:id:okeiko-life:20170813182457p:plain

シューズは先日購入したマジックソープがウタマロ石鹸で洗うことにします。
まだ残量あるけどね(-_-;)

さあ~これでお掃除の準備は整いました!!

オキシクリーン活用しちゃいますよ♪

おわりに

まずは形からの私。
掃除道具が使いやすいように準備できました(^^)

お掃除がしたい所が盛りだくさんあるので、掃除していきたいと思います!!

オキシクリーンの効果を見るのが楽しみです…☆☆

小さいタイプ

 

おまけ

長男は一週間ほど前から私の実家へ。
長女・次女は夫と一緒に夫の実家へ遊びに行っています。

5人家族になってから初めての一人の夜でした♡
家にこもっていただけなのに、ドキドキワクワク独身気分を味わえたのでした♪

今日からは久しぶりの二連休!
実家へ帰省してのんびりしてきます(*^^)v
皆さんはどんなお盆休みをお過ごしでしょう?

ブログ村テーマ

掃除・お片付けに関する参考記事はこちら
収納・片付け 

掃除&片付け

ミニマリスト・シンプリスト参考記事はこちらから
暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

シンプルライフ 

子育てについての参考記事はこちらから
笑顔になれる子育て

ファッションについての参考記事はこちらから

おしゃれママ! 

シンプル・ミニマルライフのファッション

インテリアに参考記事はこちらから
elegant MONOTONE-私のお気に入り 

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア 

無印の参考記事はこちらから
やっぱり好き MUJI 無印良品 

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

住宅に関する参考記事はこちらから
 住まい、住宅、家、住居、家屋 

新築一戸建て

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  


シンプルライフランキング

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • うわーん。ネットで迷子になっちゃった。ここどこ?
    ウタマロ石鹸!猫やぱさんち靴下洗うのに
    つかってるー。
    なんか最近の洗剤ってやたら匂いがして
    イヤなんだよねー。

  • 猫やぱさん(id:necoyapa)コメントありがとうございます!お返事遅くなりごめんなさい。ホントですね!最近の洗剤や柔軟剤は匂いの強いものが多いですよね!私はほんのり香る程度が好きです(^^)

コメントする

目次