【掃除】お風呂の掃除道具:アクリルたわしの替え時が分からない問題。

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

本日は我が家のお風呂の掃除道具についてのお話です。

目次

お風呂掃除

お風呂掃除には昨年からアクリルたわしを導入しました。

www.okeiko-simplelife.com

アクリルたわしでも十分汚れが落ちるらしいのですが、ズボラな私は汚れを確実に落とすために、セスキ炭酸ソーダ水 (セスキ炭酸ソーダ小さじ1+水500ml)をスプレーしてから掃除をしています。

浴槽はユニットバスボンくんを現在も使用中です。

替え時が分からない問題 

アクリルスポンジって交換時が分からないのは私だけでしょうか…?
きっとブラックのアクリルスポンジを使用しているので、余計ですね(^_^;)

逆に明るいホワイトなんかにしたら汚れが目立ちすぎて、すぐに変えたくなるのでしょう…
汚いかもしれませんが、、
あえて交換時期の分からない、汚れの目立ちにくいブラックのままで私はいきます!(笑)汚い?私?

最近、やっと洗い心地が悪くなってきたと感じたのと、そろそろ1年経つのではないかと思い交換することにしました。

f:id:okeiko-life:20181008213243p:plain

ムム…ッ。
過去の記事を見ると1年以上経過しているではありませんか…!!
これはヤバし。←汚いって思ってますよね~(汗)

お風呂の掃除道具は浴室内にぶら下げて収納しています。

f:id:okeiko-life:20181008213304p:plain

おわりに

アクリルたわし毎日使用しているので、せめて半年に1度は交換するようにしたいと思います(-_-;)
本当はもっとこまめな方がいいのかな…。

アクリルたわしはまたまたメルカリで購入予定です(^^)
自分で作る労力は捨てて、時間と物をお金で買います!

それでは、また~!! 

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

   

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる