【掃除】浴室床掃除に取り入れた便利な掃除道具。髪の毛も絡まりにくい万能ブラシだった!

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

我が家のお風呂掃除は、アクリルたわしとユニットバスボンくんのクリーナーを使用しています。

しかし、浴室の床もアクリルたわしで掃除をしていたのですが、 汚れが蓄積し床はえらいこっちゃに…。

その後、お風呂の床掃除にはこれ!という物を見つけました。

これでは、いかん!!
と、新たな掃除道具を取り入れることに。

目次

新たに取り入れた道具

浴室の床といえば、通常ブラシで掃除する方が多いと思います。

▼こんなやつ

でも、こういうブラシだと髪の毛が詰まりませんか??

私はズボラなので髪の毛が引っ掛かっても、なかなかとるのが面倒で放置することがしばしば…
それも汚いと思い、数年前からブラシタイプは卒業し、床はスポンジタイプで掃除するようになりました。

しかし、スポンジタイプやアクリルたわしだと、目地の汚れが上手くとりきることができず、ピンクカビがすぐに発生することがしばしば(-_-;)

そんなことがあり、今回こんなブラシを取り入れました~!!

プラタワ・フォーバスです!!

20190212210817

特殊配合のポリエチレン樹脂で作られているので、柔らかく、くにゃっと曲がります。

穴が沢山開いているので、水切れも良く乾燥しやすいです。

嬉しいポイントは、引っ掛けて収納できるように、フック穴が角に付いています
もちろん我が家もフックに引っ掛けて収納しています♪

大きさは約7.3×20.2×2.2㎝。
重さは約57g。

手にフィットするので持ちやすいです。

何と言ってもブラシ部分が約1.5㎝ほどなので髪の毛が絡まりにくく、絡まってもすぐに取れます

20190212210743

これがめちゃくちゃうれしい♡

デメリットは…

泡立ちしないので、泡立ちを求める方には物足りないです。
我が家はセスキ炭酸ソーダ水をふりかけて洗っているので、もともと泡立ちません。
そのため気になりませんでした。

”隅々まで洗えます”と書いてありましたが、角はハッキリ言って洗いにくいので別で洗っています。

おわりに

このブラシを導入してから、2か月ほど経過しました。
ゴシゴシ洗い毎日使用していますが、ブラシ先端部分は曲がることなく購入時のままです。

耐久性も良さそうです(*^^)v

冬なのもありますが、ピンクカビも生えていませんよ~(*^_^*)

これは買ってよかった!と思えるおススメブラシでした~。

それでは、また~!!

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる