【生活】イルビゾンテの財布を愛用中☆財布の中身ご紹介します。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

お財布を新調して、カード類を整理したので少しスッキリしました(^^)

関連記事  

 

目次

私のお財布事情

ほとんどの買い物をポイントを貯めるため、楽天カードで支払っています。
そのため、現金はほとんど持ち歩かない派です。

いざ現金がいるって時に困りますが…

カードを使用できないできない所はほとんどありませんから。
現金は3千円ほど入っていればいい方です。

楽天カードは100円に1ポイントとポント還元率もいいですし、楽天でのお買い物にポイントが使えるのがありがたいです(^^)

  

お財布の中身 

▼財布の中身はこんな感じです

f:id:okeiko-life:20170211221620p:plain

 お札の向きを下にして入れると、
お金が逃げていかないと聞いたことがあるので実践しています。
なるべく新札を入れるように…

中を出すと、、

f:id:okeiko-life:20170211221521p:plain

 

・よく使用するお店のポイントカード2枚

・ニコスカード
ガソリンの時だけ使用します。
年会費が1200円ほどかかりますが、トータルで見るとこちらのカードを使用したほうがガソリンが安くなるので使用しています。

・ETCカード(ドコモのクレジットカード)
以前はドコモを使用していたので、ドコモのクレジットカードにすべて支払いを集めていましたが、2年前から楽天カードへ支払いをまとめるよう変更しました。
ドコモのクレジットカードもいずれ解約するつもりなのでETCカードも会社を変更しなくてはと思っています。

・楽天のクレジットカード
楽天のETCカードにしようか迷っています。
年会費540円がかかるので、どうしようかな…というところですが。ただし、年会費請求時にダイヤモンド、プラチナ会員なら年会費無料です。
よく使用するので変更しても大丈夫かもしれません。検討中です。

・ユニコカード
現金をチャージして使用するカード。アピタ・ピアゴなどで時々使用します。

・テレホンカード
ほぼ、使用しませんがもしもの時に持参。
みどりの電話見かけなくなりましたね~。

・保険証

・鈴虫寺のお守り
京都にある有名なお寺!
願い事が叶うと言われるお寺になります。知ってますか?
願い事2つは叶いました~!

▼気になる方はこちら

京都嵐山観光の寺 鈴虫寺

写真にはありませんが、、
・よく使用する診察券

・子供が18歳まで提携店のみ使用できる割引カード

合計11枚

なかなか多い量ですが、お守り以外はよく使用するので最低限な枚数だと思っています!

ちなみに免許証は、携帯のカバーに収納しています。
手帳型なので。
携帯カバーの中に免許証と1000円札を入れて、
保育園の送り迎えの時は携帯だけ持ち歩くようにしています。

イルビゾンテの財布の使い心地

f:id:okeiko-life:20170131215641p:plain

イルビゾンテ 財布 * IL BISONTEイルビゾンテ ロング ハーフフラップウォレット【メンズ レディース ウオレット 54_1_5432404140】(財布 長財布 ロングウォレット)イル ビゾンテ / IL BISONTE / Long Wallet【 商品番号 IB-34-04140 】 

購入した時は、革の柔らかさに若干不安を感じました。
”柔らかすぎて、カードが出しにくそうだな…”と。

でも、心配はいらなかったです。
カード類を入れると逆に支えられるか形になるので、財布がしっかりして出しやすかったです。

カードで支払いをする私にとっては、
小銭もそんなに出し入れすることは少ないですが、小銭もスムーズに出すことができました!

おわりに

f:id:okeiko-life:20170211135658j:plain

ごくたまにしか行かないポイントカードはもらうことをやめました!
”しまったー!ポイントカード忘れてきた!”と、
悔しい思いをすることも小さなのストレスにもとになりますよね~。

時々使用するポイントカードや診察券などは自宅のカゴにまとめて収納しています。
探す労力を減らすことで、プチストレス減です☆

それでは、また〜!

▼こちらの記事もどうぞ 

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  


シンプルライフランキング

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次