【収納・アイデア】壁掛けカレンダーにちょっとした工夫で使い勝手よくする!

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんにちは、OKEIKOです。

来年の壁掛けカレンダーはセリアの物に決めました。

▼関連記事

そんなカレンダーに工夫をすることにしました。

目次

我が家の掲示板

我が家は壁掛けカレンダーの横に、ピンナップボードを設置しています。

関連記事 

ここに仕事のシフトや子供たちの連絡プリントを貼り付けていました。
しかし、保育園・小学校の連絡プリントがごった返し、汚い見栄えに… 

そんな時、n00(ヌー)さん(id:rhinocero)のアイデアを思い出しました!

カレンダーの裏を利用すればいいんだ!

カレンダーに工作 

f:id:okeiko-life:20171001142114p:plain

シンプルなセリアのカレンダーの裏に、、

f:id:okeiko-life:20171222100939p:plain

クリアファイルをテープでペタ。

貰ってきても、すぐに必要ないお便りプリントはこのクリアファイルに収納することにしました。

予定はカレンダーに書き込み、忘れないようにして、詳しくはこのクリアファイルの中のプリントを見れば分かるように。。

すぐに見たいお便りプリントはピンナップボードに掲示するようにします(^^)

おわりに

これで、プリントで溢れていたピンナップボードはスッキリ。

これが、見える収納、隠す収納。
上手く使い分けて、綺麗な見た目に、使い勝手いいピンナップボード・カレンダーに出来たハズ!

n00(ヌー)さん(id:rhinocero)とってもいいアイデアありがとうございました~!

ブログ村テーマ

ミニマリスト・シンプリスト参考記事はこちらから
暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

シンプルライフ 

子育てについての参考記事はこちらから
笑顔になれる子育て

ファッションについての参考記事はこちらから
30代のファッションと毎日。 

シンプル・ミニマルライフのファッション

インテリアに参考記事はこちらから
elegant MONOTONE-私のお気に入り 

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア 

無印の参考記事はこちらから
やっぱり好き MUJI 無印良品 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次