【無印・収納】無印:ポリプロピレンケース・引出式・横ワイド・浅型ホワイトグレーを使用して勉強道具を収納!

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんばんは、OKEIKOです。

今年に入り、和室部屋の模様替えをしました。
1階和室の利用方法として、子供の学習用品・服、雨の日の室内干しの部屋として利用しています。

▼無印の収納用品を使用し、模様替えをしました。

今回は、細かい物をどのように収納したのかご紹介したいと思います。

目次

以前の学習用品

長男は4月から小学校2年生となりました。

長男の自己学習用の勉強道具や、大切な物(下の子に触られたくない物)はここに収納していました。

f:id:okeiko-life:20180425215213p:plain

リビング収納の棚上です。
ニトリのBOXを使用していました。

しかし、ここだと長男の荷物と位置が離れ、無駄な動線に…

見直し

子供の物は一つにまとめた方が、無駄な動線がなくなり、部屋もスッキリするだろうということで、和室部分に移動させました。  

f:id:okeiko-life:20180425220659p:plain

無印:ポリプロピレンケース・引出式・横ワイド・浅型ホワイトグレー

約幅37×奥行26×高さ12㎝

f:id:okeiko-life:20180425213554p:plain

このBOXに勉強道具を移動させ、スタッキングシェルフへセットしました。

いずれ3個にし、子供一人につき1個として利用したいと思っています。
現在は、長男の勉強道具、長女・次女のお絵かき道具入れとして使用しています。

f:id:okeiko-life:20180425213634p:plain

おわりに

まだ、ラべリングしていないので分かりづらいですが、ラべリングすれば大丈夫。
中が見えないのでスッキリして見えます。

店舗で見て確認し、ネットで購入しました。
半年迷って、購入して良かったな~と思える収納用品です。 

ブログ村テーマ

ミニマリスト・シンプリスト参考記事はこちらから
暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

やっぱり好き MUJI 無印良品 

シンプルライフ 

ファッションについての参考記事はこちらから
30代のファッションと毎日。 

シンプル・ミニマルライフのファッション

無印の参考記事はこちらから

*イイもの見っけプチプラでオシャレ*

無印良品( MUJI )との生活 * 

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

住宅に関する参考記事はこちらから
 住まい、住宅、家、住居、家屋

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次