【掃除・楽天】感動!!!洗面所に初めてコーティング剤を使用してみた結果。

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです!

以前から気になっていた、コーティング剤を前回のお買い物マラソンで購入していました。

初めてコーティング剤を使用してみたのでご紹介します♪

目次

洗面所用:コーティング剤

お風呂用も同時に購入しようかと思いましたが、初めてのコーティング剤。
まずはお値段の安い洗面所用のみを購入し、試してみることにしました。

f:id:okeiko-life:20181205142745p:plain

やり方も簡単で、パッケージを見ながら行いました。

①いつも通りの掃除。

普段はアクリルたわしで掃除をしています。
しかし、カルキなどの汚れが溜まっていたので、クレンザーを使用しながらメラミンスポンジで掃除をしました。

f:id:okeiko-life:20181205142718p:plain

②附属の手袋をしてクロスとクリーナーで磨きます(手袋は薬剤による手荒れを防ぎます)。

クリーナーに研磨剤が入っているので、クレンザーは不要だったかもしれませんね。
私は入念に掃除。

f:id:okeiko-life:20181205142838p:plain

③洗面台の汚れが落ちたら、クリーナのついた部分を洗い流します。

④濡れた部分をタオルなどで拭き取り、十分に乾燥させます。

私はダスターで拭き取りポイッとしました。
水分が残った状態でコーティング剤を塗ると、効果が半減するそうなのでしっかり拭き取ります。

⑤クロスにコーティング剤を付け、往復せずに塗りのばします。

f:id:okeiko-life:20181205142812p:plain

⑥コーティング剤が乾燥するまで待ちます。約3時間で使用でき、約6時間で完全硬化します。

コーティング剤の臭いが結構するので、換気を忘れずに。
シンナーにみたいな?ニオイです。
これだけでも、ピッカピカです!!

20181205142915  

さて、朝の9時にコーティングをして、6時間後…。
水を試しに流しました!

 20181205142647

どうよっ。
水がものすごく弾いてる~!!!

パッケージによると、なにやらコーティングの効果が3年程度持続するらしい。。

おわりに

ピカピカで感動♡♡

3年間は効果が持続するとは思いませんが、1年は持つかな??
コーティングを長持ちさせるには、研磨剤や固いスポンジなどで磨かないようにとのこと。

洗面台はメラミンスポンジなどで掃除することが時々あったので、汚れが溜まらないように毎日アクリルスポンジのみで掃除し、様子を見たいと思います!

コーティング剤の効果を実感できたので、今回の楽天スーパーセールを利用してお風呂用を購入しちゃうもんね~♪

年末までに届くかな…。

それでは、また~(*^^)v

洗面所用

 

お風呂用

 

ステンレスシンク用もあります

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる