冷蔵庫の中整えました。調味料の断捨離と掃除に導入した物。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

せっかくのお休みなのに、天気が悪い日が続きすぎてワックスがけやら、窓掃除をしたいのですができません(-_-;)

雨が続くと憂鬱になりますね~。。

雨の日が続くと一番嫌なのが洗濯物!
我が家では2年ほど前から除湿機を導入しているので、毎日除湿機の力を借りてしっかりと乾かしております(*^^)v
除湿機大活躍!お財布にも優しく、洗濯の生乾きの臭いもしないので、購入して大正解だったと思っています。

関連記事 

目次

 冷蔵庫の掃除

さて、雨が降っていてやりたいところのお掃除が出来ませんが、調味料を見直しました。

今回捨てるものがこちら。

f:id:okeiko-life:20171019101400p:plain

賞味期限の切れたポッカレモンンありました~。

そして、今年の夏にかき氷を作って活躍した氷みつ。
氷みつを利用してゼリーだったかな?作れるレシピを見てとっておきましたが、いっこうにやる気が起きないなので捨てます!
残量も半分以下だったからいいかな。。

今回掃除に導入するもの

ドーバー パストリーゼ77

f:id:okeiko-life:20171019101508p:plain

酒造会社で作られた除菌スプレーです。
食品にも道具にも使えるので、冷蔵庫同時に使用しても安心ですよね(^^)

食品には恐らく使わないと思います。
今まで冷蔵庫の中は水拭きしていただけなので、衛生面を考えると除菌スプレーを使用して掃除したいと思っていました。
前々から気になっていたパストリーゼ77を購入したので、これを使用して除菌したいと思っています。

 

おわりに

冷蔵庫の中だけではなく、パストリーゼ77を使用してキッチンの拭き掃除をしたいと思っています。

最近は除菌しすぎて、皮膚の常在菌まで殺してしまい逆に体に良くないと言われています。
皮膚の常在細菌、口腔細菌、腸内細菌などありますが、どの細菌も体を守ってくれている細菌になります。

除菌、消毒!など気にしすぎない生活で行こうと思っています(^^)

ブログ村テーマ

掃除・お片付けに関する参考記事はこちら
掃除&片付け

ミニマリスト・シンプリスト参考記事はこちらから
暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

シンプルライフ 

子育てについての参考記事はこちらから
笑顔になれる子育て

ファッションについての参考記事はこちらから
30代のファッションと毎日。 

シンプル・ミニマルライフのファッション

インテリアに参考記事はこちらから
elegant MONOTONE-私のお気に入り 

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア 

無印の参考記事はこちらから
やっぱり好き MUJI 無印良品 

住宅に関する参考記事はこちらから
 住まい、住宅、家、住居、家屋 

新築一戸建て     

しまむら、ユニクロ、GU、無印良品、H&M、GAP、ZARA、F21についてのお買いもの情報はこちら!

*イイもの見っけプチプラでオシャレ* 

プチぷら参考情報はこちらから
100円ショップ

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ    


シンプルライフランキング

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次