【キッチン収納】シンク下のキッチン収納の見直し。土鍋の移動。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

まな板スタンドを撤去した際、シンク下のキッチン収納を見直しました。

関連記事 

その際に、土鍋の収納がどうにかならないかと悩んでいたところ、、

お料理上手でいつも参考にさせて頂いている、あきさん(id:akisan01が土鍋の収納方法についてご紹介されていました。

ニトリで土鍋購入。サッと取り出せる土鍋の収納方法 – ちょうどいい時まで

あ~~!この方法があったのか!と、感動しました。
早速、私もこの方法を取り入れさせて頂きました。

目次

我が家の土鍋

我が家の土鍋は10年物。
独身時代に購入したのですが、結婚後大きいものを使用することを想定して、初めから大きなサイズな物を購入しました。←結婚出来て良かった(笑)

f:id:okeiko-life:20171114095510p:plain

特にこだわりなくなんとなくこれ~みたな感じで購入。

購入時の箱に入れて、キッチン下のあまり使用しない引き出しにしまっていました。
でも、この箱にしまっていることで、出したり、しまったりがものすご~く面倒…(-_-;)

収納の見直し

収納見直し前

f:id:okeiko-life:20171114095427p:plain

▼見直し後 

f:id:okeiko-life:20171114095634p:plain

ニトリのファイルボックスを使用。

若干、土鍋を入れているファイルボックスが歪んでいますが(笑)
ピタッと入りました!!

やった~!

フライパンなどはファイルボックスに収納していましたが、土鍋もファイルボックスへ収納するなんて私には思いつきませんでした(^^)

おわりに

これで簡単に土鍋が取り出せるようになりました。
今年の冬は鍋料理がいつもよりも多くなりそうです(*^^)v

鍋の時期が過ぎたら、料理本のファイルボックスと場所チェンジします。

カセットコンロも使いやすくしなくちゃいけないなぁ… ←こちらも箱に入れたまま(>_<)

あきさん、とってもいい情報ありがとうございました♪

ブログ村テーマ

ミニマリスト・シンプリスト参考記事はこちらから
スッキリさせた場所・もの 

暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

シンプルライフ 

インテリアに参考記事はこちらから
elegant MONOTONE-私のお気に入り 

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア 

無印の参考記事はこちらから
やっぱり好き MUJI 無印良品 

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ    


シンプルライフランキング

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次