虫よけに使用している重曹+ハッカ油で玄関土間掃除!気分も玄関もリフレッシュ!!

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

梅雨ですが、割と晴れの日が続いていますね~。

つい先日、虫よけとして使用している重曹+ハッカ油の香りが減ってきているという記事をブログに書きました。

 ▼関連記事

 

その後、お香を焚き…
土間が雨によりものすごく汚れてきていたので、虫よけに使用している香りの弱くなった重曹でお掃除しました。

本日は玄関土間掃除のお話です!

目次

玄関土間掃除

以前、玄関土間の掃除についてブログに書きました。

 

この時のブログで重曹を使用しても、汚れが落ちないと書きましたが、、
重曹を使用する際にお水ではなく、重層+お湯でお掃除をしたら汚れが以前より落ちやすかったので驚きました!

今回ビフォーの写真を取り忘れるという失態…

アフターの写真しかありませんが、どうぞ!

▼重曹+お湯でタイルをデッキブラシで磨きました!

f:id:okeiko-life:20180702213903p:plain

若干まだ薄汚れた感がありますが、これでもかなり綺麗になりました。
元がかなり汚かったので。。
長男が泥だらけで帰った来るので、雨が降った日はガビーンです…(涙)

デッキブラシはこんな感じの物を使用

 

虫よけ用に作成した重曹を掃除に使用したので、ハッカ油が重曹に入っていました。
濡らす前は全く香りがしなかったのに、お湯をかけてたらものすごいハッカの匂いが立ち込めました!

目が覚める~~!!
このハッカの匂い、重曹を洗い流しても半日ほど消えませんでした。
虫よけ効果ありますね(*^^)v

重曹を洗い流した後はしっかり換気して土間を乾かします。
さすがに玄関を全開にしておけないので、窓を開けて換気しました!
換気するだけではなかなか乾かないので、不要になった服のダスターで拭き拭き…

▼早速、前日に不要になった服ダスターで水分を拭き取りました

f:id:okeiko-life:20180702214001p:plain

おわりに

重曹での掃除で水→お湯に変えただけでこんなにも汚れが落ちやすくなるものなんだと驚きました!

これから梅雨本番!
汚れることが多いかと思いますが、こまめな掃除で簡単に汚れが落とせるように頑張ります(*^_^*)

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次