【掃除】半年に一度のワックスがけと夏を迎える準備。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんにちは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

半年に一度行っているワックスがけをやっとすることができました!
一人ではダイニングテーブルやソファーを移動させることが難しいので、夫に手伝ってもらいました。

やっぱり床がピカピカになると気持ちがいいですね~(^^)
掃除機をかけるだけで、水拭きなんて普段しないから… ボソッ。

目次

ワックがけ

ワックスがけの前はいつも掃除機+水拭きするだけだったのですが、床の汚れ落としをしたくて、床のクリーナを使用して床の汚れを拭き取りました。

20190515140205 

二人で掃除。

いつも以上に丁寧におこなったので疲れた…。

ワイパー型のモップを利用してワックスがけです。
20190515140116

▼まさしくこのセットを購入してワックスをかけています。

 

夏を迎える準備

冬以来…?だったか掃除したっきり放置していた、無印のサーキュレーターも掃除しました。

20190515140032

すごくホコリがたまっていて、購入時のシールを張り付けたままだったので剥がしました。
20190515135926

寝室用の小さいタイプのサーキュレーターもお掃除です。

あ!エアコンの掃除していなかったよ~。
やらなきゃ!!

玄関周りの飾りの相棒も夏仕様にチェンジです♪

20190515140236

最近、ちょっと玄関の植木に水を与えることを忘れていて…枯らしちゃいました(-_-;)

せっかく新築祝いに貰った植木だったのに。
私にしては5年ちょっともっただけ良かったのかな?

サボテンも一つ枯れてる…。

やっぱり植物を育てるのには向いていないのかな~と思いながら、ポイントを利用して植木を購入しました。

おわりに

夏に向けての準備あと少しで完了。

エアコンの掃除、レンジフードが残っているかな~。

家のメンテナンスも大切ですが、身体のメンテナンスもしてますよ~!

少し前に痛めた腰。
調子がやっとよくなり、腰からきている足の痺れもだいぶ改善しました。
まだ、痺れがありますが痛みは落ち着いてきたので、生活には支障なくなりました!
本当に良かった…。

そうそう、ちゃんと整形に受診してきました!
レントゲンしか今回は撮影しませんでしたが、ヘルニアにはなっていませんでした。

やはり、坐骨神経痛だそうです。
痛み止めとシップを貰ってきました。

家のことも身体のことも後悔しないようにメンテナンスちゃんとしていきましょう~☆

それでは、また~!!!

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

   

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次