【生活・掃除】イラついた時が部屋を綺麗にするチャンス。怒りを掃除に向ける。

こんばんは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

シンプルな暮らしを目指している割に、最近物欲が増してお楽天での買い物量が増えています。
物欲がアップするということは、部屋や心が荒れいている証拠~!!!

そう、、
無性に最近イライラするんです。

キャパオーバーなんですよ。

目次

怒りを掃除をに向ける

余りにもムカついていたため、家族が寝静まった後にいつも掃除しない部分の掃除をしました。

床下収納って髪の毛やホコリでめちゃくちゃ汚れませんか??

全部物を出して洗濯前のタオルで拭き取ります。

20190519220629

いつぞの試供品?という物が出てきました。

ポイッです。

20190519220652

後は元に戻す。

20190519220605

あまり綺麗じゃないけど。

これだけで少しスッキリ。

でも、まだイラつきが酷かったため色々片付けました。

怒りを人に向けること

ちょっとした夫への怒りがイラつきの発端。

自分の怒りを人に向けることがまずおかしなことなのは良く分かっています。
でも、自分をコントロールできないのよ…。

こういう時は一人になるとか、何かに気をそらすとか…

気持ちの切り替えが上手くできないのよね~(-_-;)

おわりに

気持ちの切り替えができるのが一番。

いや、怒りが出てこないような考え方ができる広い心の持ち主になりたい。

とにかく私の場合、イラつきが出てきたら掃除に向けよう。

怒っていて得することは何もないんだよ…。

こうしてたまったストレスで買い物をしているので、6月は不要にアプリを開かない。
いや、スマホをなるべく触らないようにしようと思います。

悶々とした記事でごめんなさい~。

では、また!

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる