【手放し】不要な物はメルカリで手放す!足し算した分は引き算。

こんばんは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

キッチン回りの見直しで洗剤ラックを手放し…

その前は水切りカゴから水切りラックへ見直ししました。 

メルカリ出品して、数か月…の結果です!

目次

水切りカゴから水切りラックへ

前回までの記事にも書いていますが…。

 

我が家の使用していた水切りカゴはラバーゼの物。 

 

箸など洗った物が横に倒して置ける所が、お気に入りのポイントでした。

我が家は共働き。
お互いが家事をするので管理面を考えて、以前水切りカゴを手放すことはしませんでした。
水切りカゴをない生活を試した後の結果です…!

でも、水切りカゴに置いた鍋などがカウンターに当たり塗装が剥げてきてしまいました…(涙)

考えた結果…
水切りカゴの替わりに、水切りラックを導入することに。

水切りラックにしての生活で不便を感じなかったため、水切りカゴを手放すことにしました。

不要な物はメルカリで手放す!

とりあえず売れそうなものはメルカリで手放すことにしているので、出品して数か月…

やっと売れました~!!!

20190707155749

購入時の半額ほどの価格で売れました!

6年以上は使用していたので、嬉しかったです(^^)

使っていない物も…

そしてティーポットが欲しくてメルカリで以前購入したのですが、緑茶を全く飲まないので手放すことに。

数回の使用です…。

20190707155824

こちらもメルカリで購入時の金額で売れました!

おわりに

ムダな物を購入しているので無駄使いには変わらないのですが、、
ちゃんと増えた分は減らしているのでヨシとします!

手間はかかりますが、メルカリはやっぱり便利です(^^)

家の中で物置として使える部屋がある分、ついつい不要な物を溜め込んでしまいます。
メルカリで売れなければ、ある期間経過したらスッパリ諦めて手放せるようになりたいんですけどね…。

ケチな私はなかなか行動に移せないので(汗)

これからもどんどん不要なモノ減らしていけるようがんばります!

それでは、また~!!!

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる