【掃除】大掃除はしないけど、年末年始は気持ちをリセットして気持ちよく過ごしたい。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんにちは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

目次

ハロウィン

昨日はハロウィンでしたが、クリスマスツリーをハロウィン仕様にしたくらいで、特に何もしなかった我が家。

20191101091120 

子供の作ってきた帽子を追加して飾りました。

まあ、自分のなじみのないイベントはこれくらいでいいや(笑)
というか、自分に余裕がなくする暇がないというか…。

明日あたりにクリスマスツリーに飾りを変えようと思っています。

エアコン掃除

夏場使用したエアコンもしばらく使っていなかったので、エアコンのフィルター掃除をしました。

20191019211140

2階寝室のエアコンは来年の夏までは使用しないので、掃除の後コンセントを外しておきました。
節電です!

使用しないとホコリを被るので、100円ショップでカバーを買って付けたほうがいいのかな…。

1階のリビングのエアコンは冬場のメインの暖房となるので、そのままです。
さて、今年の冬は寒くなるのかな~。
それとも暖冬…?

とりあえず、電気カーペットも準備したし暖房の準備OK!!!
冬が温かく迎えられそうです(^^)

子育ての事

話があっちこっちしますが、最近余裕をもって子供と関われていないので大丈夫かな…と思っています。

そんな時、こんな本が目に留まりました!

基本的なことは分かってはいるつもりですが、どう接したらいいのか悩むときがあります。
子供にとって何がいいのか、購入して読んでみようと思います。 

おわりに

f:id:okeiko-life:20191101093352j:plain

記事にはしていませんが、少し前にメルカリでトラブルがあった以来、トラブルが怖くてメルカリをしていませんでした。

時間が経ち気持ちも落ち着いてきたので、物を減らすため再びメルカリをやり始めています。
小さくなった子供の服が溜まってきてしまったからです。

普段使わない部屋があると、物置化し少しずつ物が増えてきてしまいます(-_-;)
溜め込まないのが大切ですね…。

年末の大掃除はしないのですが(普段からのちょこちょこ掃除をするので)、やはり年末年始は綺麗にリセットして過ごしたいので掃除に力を入れていきたいな~と思っています。

部屋もだけれど、気持ちももちろんリセットしたいですねヽ(^o^)丿

それでは、また~♪

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

  

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次