【100キン・生活】日頃のストレスはお家仕事で発散する!

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんばんは、OKEIKOです。

目次

ストレス

昨日は仕事で嫌なことがあってモヤモヤしていました。
連日の仕事の疲れ、風邪を引きかけているのと、モヤモヤした気分で今日もドヨーンとしていた私。

心が弱っているせいか、何のために仕事をしているのだろうか…
好きで仕事をしているハズなのに、最近笑っていないな~と感じていました。

そんなモヤモヤ、ドヨーンなことを考えてしまう自分にも嫌になってしまい、悲しい気分に(-_-;)

燃え尽き症候群にならないためにも、心のリフレッシュ必要だ~!と、いうことで家にこもりお家仕事を。

お家仕事でストレス発散

半年ほど前だったか掃除をしたきりだったので、掃除機を分解して掃除を!

f:id:okeiko-life:20181004213408p:plain

ピカッとしたね!

子供が保育園で、もうすぐナフキンや給食袋が必要になるので内職を。

セリアで布を調達してきました。

f:id:okeiko-life:20181004213002p:plain

家に合った布と、今回購入した布で作成。

f:id:okeiko-life:20181004213324p:plain

ちょっと柄があっていないけど、まあ良しとします。

以前使用していたiPhoneで曲を聴きながら、、
面倒なのでまとめて作ってみた。

不器用なので作成に4時間も費やしてしまった…
出来栄えはともかく、作れたことに満足。

この満足感がいいんだよね~♪

おわりに

以前の私はストレス発散と言えば、”お買い物”でした。

でも、今は違う。
家の中を綺麗にしたり、モクモクと何かをしたり…そんなことがストレス発散。

断捨離をしたことにより、家の中が整い家にいることが楽しくなった。
なんて素敵なことなんだろ~と思う。

家の中でもネットからポチッとしちゃうこともよくあるけれど、確実に失敗した~ッていう買い物は減ったなぁ…。

うんうん、自分成長したよ~!と褒めて、気分をあげたのでした。

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

   

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次