【断捨離】本の断捨離!買取結果はいかほど?

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

前回、本の断捨離をしました。
買取結果が来たのでご報告します。

▼関連記事 

目次

Vabooでの本の買取金額は?!

最終的に本はを25冊買取依頼しました。

集荷依頼を9時頃ネットから依頼し、ヤマトさんに集荷されたのは同日の19時頃でした。

子供の図鑑はもしやメルカリで出品したほうが高く売れるのでは…と思い、急遽メルカリで手放すことに…

図鑑以外の本27点をVaboo(バブー)に買取依頼に出しました。
3日後に買取結果がきました。

古い小説がほとんどだったため、買取可能点数は25点、査定金額305円でした。
期待はしていませんでしたが、ちょっぴり残念な気持ち。。
でも、ただではなく買い取っていただいただけでも感謝です(*^^)

発売3カ月以内の人気商品でしたら定価の30%以上は保証されるようです。 

 

メルカリで図鑑を手放す

さて、メルカリで図鑑を手放すことにし、出品したところ3時間ほどで売れました。
買取金額よりも高く売れたと思います。
我が家の図鑑がどのくらいの査定額になったかは分かりませんが、恐らく2倍以上の値段が付いたんじゃないかな~と予測しております♪
図鑑だったので夏休みシーズンということもあり、早く売れたんじゃないのかな…と。

時間がある方は、やはりメルカリで手放した方がおこずかい稼ぎにいいですね(^^)

メルカリで子供用品を購入

さて、何度もブログで出てきていますが、私はメルカリをとても活用しています。
出品も購入もどちらもしています。
最近は不用品がとても少なくなったので、出品することは少なくなりました。

特に子供用品はメルカリで買うことがほとんどになっています。
つい前日も子供用品を購入しました。

▼ハンカチ

f:id:okeiko-life:20170723135451p:plain

ちょっとしわくちゃしていますが…
洗濯後なのでご了承下さい。。

保育園で使用するハンカチを購入しました。
ガーゼ素材なので、吸収性も良く乾きやすいです。

ハンドメイドなので自分で作ったかのよう(笑)。

f:id:okeiko-life:20170723135952p:plain

柄もとっても可愛い♡
子供用に小さめサイズに作られているので使いやすいと思います。

長女用に購入したのですが、可愛い柄にニッコリしていました(^^)

おわりに

ネットからの依頼のみで、自宅にいるだけで簡単に取引できてしまうのが魅力的です☆
集荷まで来てくれるというありがたいサービスが付いております。
〇点以上という条件付きの所が多いですが、うまく活用して楽に断捨離するにはもってこいじゃないでしょうか。
店頭に持っていくと待たされることがほとんどなので、時間がない方にはいいですよね!

もっと多くおこずかい稼ぎしたい方や時間に余裕がある方はメルカリやオークションなどを利用するといいですね(^^)

メルカリではたくさんの取引をしてきましたが、大きなトラブルは2回ほど。
問題もスムーズに解決しました。
個人のやり取りが面倒な方にはおすすめできませんが、上手く活用して生活に取り入れていきたいですね!

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

  

    

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次