【手放し】手間をは省く!やっぱり使いにくかった無印の醤油差し手放します!!

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです(^^)

シンプルで使いやすそうだった無印の醤油差し。
レビューを確認せず購入したために失敗しました。

ドライバーで無理やり穴を広げるという、荒業をしたのですがやっぱり詰まるので使いずらい…

そんなわけで、醤油差しを見直すことにしました。

関連記事

目次

 無印:卓上醤油差し

醤油用とソース用に2個購入していました。

20190618212122

頻回に詰まるしとっても苦痛でした。

でも、価格も高かったので手放すのは惜しい…
と、うことで我慢して使う事7か月。。

やっぱりストレス…
使用頻度も少ないので、手放す前に使用しない生活を2か月ほどしてみました。

使用しない生活で得た事

大きな醤油やソースを出して使う動作は必要になりました。
しかし、使うことは思ったより少なく、醤油差しを使用して詰まる事の方が私にはストレスに感じました。

これからもしない事

今回のことで思いました。

以前から物によっては調味料の詰め替えはしていませんでしたが、これからも詰め替えはしない!
詰め替える手間が嫌!

見栄えを気にしてお洒落ないケースに詰め替え用と思ったことはありましたが、、
やらなくて良かった…(._.)

▼細かい調味料スペースの収納

20190618212154

※醤油やソースは別の収納スペースに置いています。

おわりに

詰め替える手間がこんなに苦痛だったとは…

シャンプーの詰め替えも嫌いなんですよね~ベッタリ入れ物にくっていて。
今は使用していませんが、特にコンディショナーが嫌い。
詰め替える前にケースを洗う作業も面倒に感じてしまう(-_-;)

詰め替え用は環境には優しいかもしれませんが、物によっては上手く使い分けたほうがいいのかな~。

失敗してから分かる事って多いですね!
なるべく失敗はしたくありませんが、経験も必要だと感じたのでした~(^_^.)

それでは、また~☆

醤油差しを手放したかわりに使用している醤油たち 

 

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる