【断捨離】いつも持ち歩く、ポーチの中身を見直しました☆

休日も、仕事の日も同じポーチを持ち歩いています。

そんなポーチの中身を見直したので、ご紹介します(^^)

目次

ポーチの中身

初めて海外旅行へ行った際に、グアムで購入したヴィトンのポーチ。
これこれ12年程愛用しています。

ブランドものだけあって毎日持ち歩いているのに耐久性がとってもいいです。

持ち歩いている物の中身はこちらです。

f:id:okeiko-life:20180909135729p:plain

※スマホの影が映りこんでいてすみません…

・ハンドクリーム

・ポケットティッシュ

・鎮痛薬、バンドエードが入っている小物入れ

・デオドラント(ミストタイプ)

・リップ

・口紅

センスがない小物たちですみません(-_-;)

小物入れは岐阜県の高山市へ旅行した時に購入した物。

デオドラントはこれが一番使いやすかった!
ミストタイプですが、香りの持続はしっかりあります。
持ち運びも小さいので場所を取りません。

デオドラント

 

リップは小学生の時からメンソレータムを使用しています。
スーッとするのが好きです♡
長持ちする潤いも好きです。

今回断捨離した物

以前使用していたファンデーションです。

f:id:okeiko-life:20180909135751p:plain

石鹸で落とせるナチュラルなファンデーションにして、使用しなくなったファンデーションをお化粧直し用にとポーチに入れ持ち歩いていました。

持ち歩いていましたが…
全く使用しなかった(笑)

お化粧直しすらしないという私。。
ファンデーションの崩れはティッシュで押えて皮脂を取り除く程度。
まあ、化粧崩れがそれほど気にならなかったもの一つ。

半年ほど経過して1回鏡を見た程度。

そんなこともあり、断捨離することにしました。

無駄な物毎日持ち歩いていたよな~。

口紅も迷いましたが、数回使用したことがあったので、残して置くことにしました。

ファンデーションはこちらと使用しています

 

おわりに

物がかなり少なくなり、こんな大きなポーチでなくても大丈夫になりました。
以前はパンパンだったのに…

毎日持ち歩くものだからこそ、少ない荷物で必要な物だけ持ち歩きたいですね!
身軽に行こう~♪

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

   

ポチッと応援クリックお願いします!

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!

シンプルライフランキング

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる