【断捨離】10年飾った写真を断捨離することにした。

こんばんは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです(^^)

雑貨が大好きだったので、昔は細かい雑貨を並べ、ホコリを被らせていた私ですが…
シンプルな暮らしを目指すようになってからかなり物を断捨離しました。

現在は、雑貨や飾りは限られた場所に。。 

 今回、リビングの飾りの一部を断捨離しました!

目次

リビングの飾り

我が家のリビングで、唯一飾りが置いてある場所はここ。

20190223214606

PCデスクの上の棚。

家族写真、ウェルカムドールが飾られています。

その中の一つに結婚式の写真が…。
かれこれ、結婚10年経った現在も飾っていたよ(^_^.)

自分で現像した物なので、結婚式の写真は別に残っています。

断捨離

この飾りのスペース、若干ゴチャついているのが気になっていたので、減らすことができないか考えました。

子供の手形が彫刻されている写真立ては、せっかく作ったので飾りたい。

結婚式の写真…
10年も飾った。

これはもういいやと思えたので、断捨離することに。

水拭きをしていたせいか、金属?部分の色がくすんでいました。

20190223214658

磨けばまだ使えそう。

でも、写真立てはもう使うところがないな…。
捨てるかは保留とし、とりあえず写真立ては撤去することに。
メルカリで売る??
20190223214633

少しスッキリ。

ウェルカムドールは友達が作ってくれたもの。
まだ、これは手放せそうにないな~。

自分で作ったウェルカムボードやリングピローはしばらく手元にありました。
結婚式のアルバムに写真に残っているからと思い、2年前に断捨離することができたけど。

その時手元から無くしたら、なんだかとっても気持ちがスッキリしたのを覚えています(^^)

おわりに

写真って本当に手放しにくい!
思い出に残っている物なんかも。

いい案が浮かばないので、過去の写真の整理がストップしたまま2年は経っちゃいました。

データのみで残して、数枚だけプリントしアルバムにする?
プリントしないとみることないよね…??

写真管理に迷走中な私です…(._.)

ブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの 

暮らしの見直し

やっぱり好き MUJI 無印良品 

シンプルライフ 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

   

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる