【防災用品】 防災用品として新たにストックすることした物。

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

人生初めての断水を経験し、給水タンクを保管することにしました。

www.okeiko-simplelife.com

▼断水時に大量のミネラルウォーターやお茶を購入し、玄関先が酷いことになっていました。

f:id:okeiko-life:20180712215119p:plain

お茶は現在消費中。
あと少しで飲みきります。

ミネラルウォーターは長期保管することができない物ですが、賞味期限まであと2年あります。

今後のもしも、、のことを考えミネラルウォーターはストックとして保管することにしました。

階段下収納に大量のミネラルウォーター

f:id:okeiko-life:20180712214401p:plain

無印:ポリプロピレン頑丈収納ボックスを使用して防災用品を収納しています

www.okeiko-simplelife.com

▼ちなみに、前回の楽天スーパーセールの時に購入した、5年間保存できるという長期保存水は売り切れて結局手元に来ませんでした(-_-;)

 

目次

防災用品に追加

断水時に追加購入してきてもらった紙コップ、紙皿、サランラップは結局使わずじまい。 

20180712214334

これも、非常食と一緒に保管することにしました。
まだまだ入る!押し込みます!

f:id:okeiko-life:20180712214303p:plain

おわりに

もしも、、のことを考えたらキリがありませんが、今回の断水を経験して、いざという時に使用できる最低限の物は準備しておきたいと思いました。

賞味期限など確認しつつ、保管した物系も循環させていきます。
今後も定期的に見直していきたいと思います。

非常用持ち出し袋も少し見直したので、またご紹介したいと思います。

それでは、また~!!!

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

   

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる