我が家のダイニングテーブルカリモクの椅子にヒビ!!修理を依頼しました。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

我が家にはダイニングテーブルがあります。

▼関連記事 

今回はそんな椅子にショックな出来事が起こりました。

目次

カリモクの椅子にヒビ

昨日のこと、掃除をしている際に椅子にヒビが入っていることに気が付きました。

f:id:okeiko-life:20171022215558p:plain

ガーン!!

ヒビが入っている~(-_-;)

原因として考えられること…
記憶にあるのは長男が椅子に乗ったまま後ろに倒れたり、勉強するときの姿勢がとても悪く、舟をこぐように椅子をグラグラさせて遊んでいました。
それくらいしか記憶がありません。

椅子ってこんなに簡単に壊れる!?

カリモクの店頭へTELして確認したところ、修理をして下さるとの事でした。

カリモクのショールームへ

購入した店舗は引っ越した関係で遠くなってしまいました。
比較的近い場所にショールームがあったのでそちらでも修理の依頼ができるとの事。
そちらの店舗へ持って行くことにしました。

早速翌日にショールームへ椅子を持って修理依頼してきました。

カリモクの本社で修理すると運搬費などを考えるととても高くなってしまうとの事。
カリモクと提携している自宅近くの店舗で修理してくださる事になりました。
しかし、年内には手元に戻るといった話だったので、とても忙しいのだな~と感じました。

良かった!修理できて(^^)

子供のデスク

店舗へ行ったついでに、子供のデスクを見てきました。

木のぬくもりがあるデザインと色合い。
カリモクはやっぱりいいな~♡

f:id:okeiko-life:20171022215644p:plain

子供~大人になっても使えるデザインになっていて、後で少しずつ付け足せるようになっていました。

長男は小学校1年生ですが、今はダイニングテーブルで勉強しています。
しかし、大人のイスを使用しているので、足がブラブラ姿勢がと~っても悪い!
椅子が欲しいと思っていたので、ものすごく欲しくなりました。

椅子ももちろん子供~大人になっても使えるものです。
一生ものなので、もちろん価格もそれなりにします…(汗)

一瞬購入しそうになりましたが、自宅でじっくり考えることにしました。

子供用デスク、今後の事

パンフレットを持ち帰りじっくり見ていましたが、、いいですね~。

しかし、椅子だけとりあえず購入したら、きっとセットで揃えたくなること間違いなし。

長男に購入したら、長女や次女にも…ってなるし。
そうなるとお金がとってもかかる(^_^;)

大人になっても使うか?ってなったら使ってくれないかもしれない…

ここまで子供用のデスクにお金をかけなくてもいいと思えてきました。
デスクにお金をかけるくらいなら、他のことに使ってあげたほうがいいのかな…

おわりに

カリモクでダイニングテーブルを購入していたので、アフターサービスがしっかりしており、修理出来て良かったです!

子供用のデスクや椅子はまだまだ悩みそうです。
無印のデスクも気になる…
情報収集しなきゃな~。

子供用のデスクや椅子でアドバイスあったら教えて下さ~い!

ブログ村テーマ

ミニマリスト・シンプリスト参考記事はこちらから
スッキリさせた場所・もの 

暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

シンプルライフ 

子育てについての参考記事はこちらから
笑顔になれる子育て

子どもとおでかけ

ファッションについての参考記事はこちらから
30代のファッションと毎日。 

シンプル・ミニマルライフのファッション

インテリアに参考記事はこちらから
elegant MONOTONE-私のお気に入り 

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア 

無印の参考記事はこちらから
やっぱり好き MUJI 無印良品 

住宅に関する参考記事はこちらから
 住まい、住宅、家、住居、家屋 

新築一戸建て     

しまむら、ユニクロ、GU、無印良品、H&M、GAP、ZARA、F21についてのお買いもの情報はこちら!

*イイもの見っけプチプラでオシャレ* 

プチぷら参考情報はこちらから
100円ショップ 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ   


シンプルライフランキング

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次