【ファッション】30代アラフォー:入学式コーデ。

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

卒業シーズンが近づいてきましたね!
今年は無関係な私ですが、昨年は長男の小学校入学式がありました。

私の場合、迷った末に長男が年長の時にスーツを購入しました。

本日はそのスーツについてご紹介したいと思います。

目次

any SiS(エニィスィス)

すべて同じブランドで合わせて購入。

f:id:okeiko-life:20180209091521p:plain
※ハンガーにかけていた際のシワがありますが…(汗)
OKEIKO

これだけではちょっと寂しいのでコサージュも購入したよ。 

f:id:okeiko-life:20180209092027p:plain

コサージュを付けるとやっぱり華やかになります。

このスーツのポイントはスカート部分がゴムになっている事。
体型が変化することは想定したくはないですが、もしもの体型の変化に対応できるようにゴムにしました。

しかし、ゴムの欠点はゴムの劣化や伸びてくることかもしれませんね(汗)
頻繁に使用するものではないので長持ちするとは思いますが…
そのころにはお役目ごめんになっているかも。

ちなみにスカートはリバーシブルになっているので、使い方が二通り出来ます。
でも、もう一方の柄を表にして着ることはないかな…

ブラウス

シンプルなデザインですが、ブラウスは首元にビジューが付いているので、アクセサリーを付けることなく着こなせます。 

f:id:okeiko-life:20180209094822p:plain

ジャケットを脱ぐとこんな感じになります。

f:id:okeiko-life:20180209092125p:plain

スカートのゴム部分もラメが入っているので、ワンポイントになります。

スーツのお手入れ

自宅でお手入れするのが一番楽!

ジャケット以外は手洗いしちゃいます。
いずれはジャケットも手洗いしちゃうかも…←自己責任で

今のスーツは自宅で洗濯できる物が増えているので、購入する時にお手入れ方法を確認して購入するといいですね(^^)

OKEIKO

クリーニング代節約!

おわりに

入学式前に購入したのは、次女のお宮参りがあったから!
購入した時は次女がお腹にいました。
妊娠3ヶ月の頃。

長く着られそうなデザインの物を早めに購入して、長く着ようとする作戦です(笑)

行事の時の服装って迷いますよね…
皆さんのお買い物の参考になれば、幸いです!

それでは、また~♪

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる