【ファッション】夏休み旅行の服装をご紹介。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんにちは、OKEIKOです!

ここ2日ブログ更新、ブログ巡り出来ませんでした~!
ごめんなさい!

なぜならば、、連日の猛暑の中、長期休暇を利用して旅行に行ってきました(*^^)v

シンプルな暮らしを目指していますが、なかなか物は減らせない私。
参考にはならないかと思いますが、今回の旅行の服装をご紹介したいと思います。

目次

荷物削減

今回の旅行は2泊3日。

ホテルにコインランドリーがあったので、荷物を減らすために同じ服装を1日目、3日目にしようとしましたが心配性の私にはできませんでした~(><)

私はズボンだけ同じものを着用しました。

子供たちの服も1日目、3日目同じ服にしようと思いましたが、汚れて着替えることも考えて結局3日共に違う服を着用しました~!

車で移動することもあり、荷物はコンパクトにはできす多くなってしまいました(-_-;)

1日目

f:id:okeiko-life:20180803142509p:plain

オーシバル:Tシャツ

無印:オーガニックコットンスーパーストレッチデニム スキニー

2日目

f:id:okeiko-life:20180803142403p:plain

オーシバル:カットソー

ユニクロ:EZYジーンズ←最近セールで安くなっているときに購入しました。

3日目

f:id:okeiko-life:20180803142616p:plain

トップス:イオン専門店で購入した服(ブランドは忘れちゃいました)

無印:1日目と同じデニムスキニー

意識したこと

暑い中ジーンズってどうなの~?と思いましたが、動きやすいこと重視しました。

ワイドパンツも持っていましたが、ひらひらすると動きにくいと思ったので、スキニーに。
パンツの裾を折り曲げて履くことで足首が出て、風通しが良くなるように意識しました。

コインランドリー

結局コインランドリーを1日目に使用し、デニムは洗濯して3日目使用しました。
1日目に子供にジュースをかけられたこと、汗をものすごくかいたので洗濯もしたかった!

夫は3日間とも同じデニムを履いていました!
デニムは洗濯しない方がアジが出ると言いますが、私は毎日ジャブジャブ洗いたい派なのでこれは無理でした~(^_^.)

おわりに

なんだかんだで荷物を結局コンパクトに出来ない私…。
服は減らすことができませんでしたが、化粧品類は少なくできました~!
化粧水などはホテルの物をすべて使用したので、化粧するときの物だけで済みました(^^)

旅行の内容はぼちぼち更新していきたいと思います~。

▼旅行で使用した帽子

スニーカーはニューバランス 

▼アクセサリーはこちらを使用 

 

 

 

 

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

   

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次