【ファッション】ユニクロで購入したドレープブラウスが想像以上に良かった!

こんばんは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

誕生感謝祭前に割引価格となっていたドレープブラウスを購入しました。

ネットでの購入には慣れていたはずなのに、素材を確認しないままネットでポチ。
手元に届いて商品を手に取りガッカリ…と一瞬なりましたが(勝手に綿素材だと思い込んでいた)、着用したところ着心地がよく現在ではお気に入りの服となりました。

目次

ユニクロ:ドレープブラウス

ブラックとホワイトの色違いを購入しました。

20190619155049

素材:複合繊維(ポリエステル)74%、26%ポリエステル

レビューを確認していましたが、やっぱりインナーを気を付けないと透けますね(^_^;)

ブラックのキャミソールしか持っていなかったので、感謝祭中にエアリズムタンクトップのグレーを購入しました。

グレーならインナーに着ても大丈夫でした。

20190619155026

サラッとしたツヤのある生地なので、フォーマルにも利用できそうです。

フワッとしているので、お腹周りや腕周りもなんとなく隠してます!(・∀・)

シワもできにくいので、洗濯してそのまま着られるよ〜(*≧∀≦*)
私のように畳んで収納していると多少シワができます(笑)
写真のホワイトにシワあるでしょ~(^_^.)

すぐ乾く素材なので、この時期にはありがたい。
洗濯をしても、汗をかいてもすぐに乾きます(^^)

ただ、ちょっと後ろにあるボタンを留めるのが面倒ですが…。
慣れかな。

子供服

保育園で着替える長女の服がないことに気が付き、限定価格となっていたレースフリルクルーネックT、ギャザーフリルクルーネックTを購入。

ついでに前回購入したリラコの好評だったので、追加でこちらもお買い上げ。

20190619161016

すべて限定価格で590円+税(6/19現在)

おわりに

ユニクロでは結構お世話になっていますが、夏場が特に購入する頻度が多いかもしれません。

ユニクロでのお買い物は、限定価格を見計らい購入するようにしています。
損した~ってなるべくなら思いたくない(笑)

今年の夏は家族で沢山購入したので、万単位で被服費かかってるよ~。
家計簿の公開は今はしていないですが、ちゃんとつけてます!
公開していた頃より使ってるかも。。

計画的に、計画的に…。

それでは、また~!

ファッション関連記事  

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる