【ファッション】似たようなコーディネート。帽子と髪型で差を付ける!

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです!

ミニマリストを目指してかなり服が減りましたが、服だけはなかなかミニマリストにはなれません(^_^;)

現在の冬服はこんな感じになっています。
ゆとりがある8割収納。

f:id:okeiko-life:20181017161900p:plain

黒い服やボーダー、チェックの柄が好きなので似たような服が多いです(-_-;)
でも、若干デザインが違ったりするので、今の所これがベストな状態です。

そんな似たような服での差をつけるために取り入れている物のお話です。

目次

帽子と髪型で差をつける!

最近取り入れた物があります。

それはニット帽です! 

▼ニューエラ

f:id:okeiko-life:20181017152138p:plain
なぜ2個あるかというと…
夫婦で色違いを購入したから(笑)

どちらも捨てがたい色で購入を迷っていました。
そんな時、もともとニット帽が欲しいと言っていた夫も購入するとの事。

お互いにシェアしちゃおうという話になりました。
伸びちゃうことや夫臭も若干気になりますが、、
洗濯すればいいよねっていう事で(笑)←愛する夫に酷いよ私ww

右側が私が主に使用する前提で購入。

f:id:okeiko-life:20181017161940p:plain

こっちが夫が主に使用する帽子。

f:id:okeiko-life:20181017162010p:plain

※昨日記事にした時と同じ日に撮影したので昨日の写真と同じ服装です。

▼関連記事

微妙に雰囲気が変わります(。・ω・。)

基本帽子は日焼け予防の防止(年中使用)とこちらのニット帽のみです。

髪の毛はロングになるので、服装によって髪の毛を変えます。
不器用なのと、ズボラなのでただ簡単に一つに結うだけのことが多いです(汗)

夫は髪型のスタイリングが面倒だから帽子をかぶる方が楽なんだそうです。
特に髪の毛が伸びてくるとクセ毛なのでスタイリングが難しいとか。。
簡単に言えば、夫婦そろってズボラってことよね(笑)

おわりに

似たような服装になってしまうなら、服の数を絞れよ~ってことかもしれませんが、コーディネートが苦手。

コーディネートのアドバイス欲しいなあ…。

なので、帽子や髪型を変えてアレンジします(^^)

あと、シンプルな服装の時にはアクセサリー付けたりします。
最近はネックレス付けていたりすると、子供が引っ張るので付けていませんが…。

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

  

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる