【ガーデニング・趣味】花壇に増えた植物で、玄関にも緑をプラス。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんばんは、OKEIKOです。 

先日、豆苗を使用して、ダイニングに緑をプラスさせました 。

生き生きと、現在も成長中です。

目次

増殖

花壇の花を植え替えたのですが、植える際に増殖していた植物を抜きました。

f:id:okeiko-life:20180702220617p:plain

昨年、自身で購入し植えたのですが、名前をさっぱり忘れてしまいました(汗)
とりあえず、勝手にどんどん増えていくのは知っています(^_^;)

▼関連記事

 玄関にも緑を

せっかく増えたのに、ただ捨てるのはもったいないので、ガラスの容器に植え替えてみました。 

f:id:okeiko-life:20180702220436p:plain

上手く成長すれば、垂れ下がりながら伸びていくんですよね~。

前回、母からこんな感じで貰ったのに、枯らしてしまったのです。
今回は上手く成長してくれるかしら??
とりあえず、植え替えてから1週間は枯れずにキープできています。

ガラスの容器は以前、アロマオイルを垂らして飾るポプリが入っていた容器です。
こんな花をガラス容器に入れていました。

 

玄関はこんな感じに…

f:id:okeiko-life:20180702220602p:plain

可愛らしい感じにはなりましたが、なんだかしっくりこないのは私だけ?

センス良くなかなか育てられないな~(._.)
試行錯誤しながら育てていきたいと思います。

おわりに

上手く育てられるかは別として、ガーデニングって楽しいですね♪
春ってガーデニングにピッタリな時期。
綺麗な花を見たりすると、植物のエネルギーを貰える気がします。
ワクワク元気に過ごせそ~って。

もっともっとやっていきたいな(*^^)v
みなさんはどうでしょう?

それでは、また~!!

 


 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次