2017年やりたいことリスト⑨実は決めていました!グーグルアドセンス合格できました♪独自ドメイン取得前に知ってほしいことあります!!

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

前回、やりたいことリスト考えました。

2017年やりたいことリストを以前発表して、”⑨⑩は決めていません”と書いていましたが、実をいうと⑨は決めていたんです。

関連記事 

目次

やりたいことリスト⑨

それは…

 

⑨グーグルアドセンスに合格する事!!

 

ブログ運営していく際にやはり、管理費ぐらいは収入を得たいと思いグーグルアドセンスにトライするつもりでした。
やっぱり、欲があります!!
お小遣い程度の収入を得られないかな~なんて。

 

色々な方のブログを参考に、自分でも書いていけそうなジャンルを目指したわけです。簡単に合格するだろ!と甘い気持ちではブログを始めて、グーグルアドセンスの事について後で調べれば調べるほど、難しいという情報を得て心配していました。
しかし、何とか合格することができ、ホッとしました。

f:id:okeiko-life:20170105223326p:plain

グーグルアドセンスを申請する際に、悔しい思いをしたので知って欲しいこと書きます!
これから、独自ドメイン+グーグルアドセンスを申請する方に是非知ってほしいです!私のように悔しい思いをしないために!

 

グーグルアドセンス申請+独自ドメイン取得前に気を付けてほしいこと

結論から言うと、何の気なしに独自ドメイン取得しないほうがいいです!

なぜなら、グーグルアドセンスの申請にその独自ドメインが使用できないことがあります!

 

私がその一人です。

そんなことは滅多に起こらないかもしれませんが、調べてみると私と同じような状況になった人がみえました!

 

とりあえず、グーグルアドセンス合格までの流れを書きます!

11/25 はてなブログ開設

12/12 お名前.comで独自ドメイン取得

12/22 アドセンス申請試みるも独自ドメイン申請に使用できず

申請時、
記事数26本
記事の長さ1000~1600文字程度
プロフィール、カテゴリ分け済
サイトマップ設置
アマゾン、楽天などのアフィリエイト可能でしたが、心配でしたので記事には使用していませんでした。
リンクも大丈夫との事でしたが、心配だったので自分のリンクのみ。

画像は自己にて撮影したもののみ。

   その後、ググりました… 
     結果、別の独自ドメイン取得 

12/23 別の独自ドメインでアドセンス申請

12/27 一次審査通過メール

1/2  二次審査合格メール

 

このような流れです。 

パソコンに全く詳しくもない私が、はてなブログの本を片手にやってきて、とりあえず、30本くらいは記事を書いてから申請!と思い頑張っていました。
そして20~25本くらいの記事があれば通過するとの情報を得たので早めに申請しようとしたところ…

 

なぬ?!!ドメインが使用できない??かなり焦りました。独自ドメインなのにどうして??

 

▼夜中に奮闘し続けましたが、断念しました。いろいろ調べていきついたさきはここ。

参考にさせていただきました!ありがとうございました!!

 

他の方のブログを参考にいろいろチャレンジしたのですが、やはりできず。

▼時間もあまりかけたくなかったので、時間をおいて挑戦することはやめ、最終的にこちらで調べました。 

 

私と同じ状況のがいらっしゃいました。
やはり、申請できなかった独自ドメインは使用できないような感じだったので、新たに別の独自ドメインを取得して申請することに落ち着きました。

再度申請する際に、ドキドキしましたが、一発で申請画面がすすんで感激しました。

独自ドメインを再度取得する際はもちろん、Sotaさんの記事を見本に行いました。大変ありがとうございました!!

うまく、初心者の私には説明できないのでリンクさせていただきましたm(_ _)m

はじめから、こんなトラブルが起こることを想定していれば失敗しなかったのにな…と悔しく思いました!
なので、これから取得しようとしている方みえましたら、気を付けてください!!

 

▼また、一次審査申請のメール後の意味がよくわからず、困っていましたが参考にさせていただきました!!ありがとうございましたm(_ _)m

おわりに

おみくじを引いて大吉でしたが、年明け早々いいことありました♪

今年は前厄なんですが、、そんなのふきとばせ~です!!

まずは、やりたいことリストの一つが達成できたので♪

まだまだこれからではありますが、よろしくお願いいたします。

 

 

ランキング参加中です!よければクリックお願いします(*^_^*) 日々、更新の励みになります♪♪ ↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ 

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次