【健康】食欲の秋…、スポーツの秋。自分を見直すことにした秋。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんばんは、OKEIKOです。

秋と言えば、食欲の秋!…が、今までの私でした。

つま子さんのブログがきっかけで、自分を見直すことにしました。

目次

体重

f:id:okeiko-life:20180913221744p:plain

妊娠・出産で体重が増え、一人目、二人目の時は仕事復帰するまでに、ほぼ妊娠前の体重まで戻っていました。

しかし、3人目を出産し仕事復帰した時の体重は妊娠前と比べると3キロ増。
仕事復帰すれば、身体を動かすし、すぐに元に戻るさ~と思っていました。

しかし、現実は違いました。
仕事で身体は動かしてはいるものの、部署が変わり以前より動かなくなったこともあり、出産後の体重が減らず現在に至っています。

この3キロがなかなか減らない!
代謝が落ちているのもありますが、恐らく間食が増えているからだー。

これ以上増えると減量は大変だ~!と、いうことで自分を見直すことにしました。

柔軟&筋トレ 

いや、いちよう軽くはやっていました。

 でもね、これじゃあ柔軟には効果ありますが、体重には全く効果なしです。

筋トレ

つま子さんがご紹介していたYouTubeの動画を行いましたが、結構しんどかった!
入浴後に行ったのですが、汗をかく始末。
これなら効果がある!と実感。

YouTubeでこんなのあるんですね~!

これを毎日やったら効果ありそう!←単純。

間食

昼間はおやつ時、夜は子供達が寝静まってからお菓子パーティーしていました(^_^;)
これが楽しみなんですよね~。

全くなしにするのは、今の私にはハードルが高そう。
なので、とりあえず昼間の間食は1週間に1度。
夜の間食はやめることにします!

やっぱり食事コントロールしなくてはダメですよね~。
ご飯は食べすぎているわけではないので、とりあえずそのまま様子見で行きます。

おわりに

10代の頃、食べ過ぎて体重が9キロ増えたことがあります。
この時は全く体重が減らず心配していましたが、夏バテで一気に9キロ痩せました。

こんな不健康なやせ方はしたくないので、健康的に元の体重になろうと思います!

たった3キロ、、と思われた方、この3キロがなかなか減らないのですよ。
この3キロはおそらくお腹まわり、太ももまわりに隠れている気がします。
減量が大変になる前に、行動にうつします~!

これをきっかけに、食の見直し、身体の見直しをしていきたいと思います。

#トレ友会今さらですが…つま子さん入会させて下さい!
迷っていましたが、自分を見つめなおすきっかけとして入会希望です!

ブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの 

暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

やっぱり好き MUJI 無印良品 

シンプルライフ 

笑顔になれる子育て

シンプル・ミニマルライフのファッション

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • OKEIKOさんおはようございます!
    もちろんです、大歓迎ですー!!^^
    そういえば、柔軟。
    OKEIKOさんがされてるの私も気になって見てみたのですが、開脚よりは前屈が私には合っているみたいでした。^^
    私は有酸素運動や筋トレに比べて柔軟が好きですが、でもやっぱり柔軟は、即ダイエットには結びつかないのだなということを実感しました(涙)
    筋トレの10分、効きますよね~!私は腹筋が一番きつくて、いつも手が膝まで行かないです…><
    継続は力なりで、続けていればいつか楽できるようになるかな?
    #トレ友会、ツイッターではちょいちょいつぶやいています。
    少しずつ一緒にがんばりましょう!!

  • 梅つま子さん(id:umet)
    腹筋は昔得意だったのですが、お尻の骨(尾骨かな?)が床に当たるのが痛くてマットの上でもなかなかできず…
    今では、違う方法で腹筋を取り入れています(-_-;)動画の腹筋きついですよね~!でも、このきついのが効果がありそう…
    腹筋割れちゃうかも…なんてね。 
    継続は力なり!頑張りましょう~♪
    #トレ友会 入会させていただきありがとうございます♡みんなでやれば意欲も倍増間違いなし!

コメントする

目次