【住居・ガーデニング・趣味】ウンベラータとユーカリをネットで注文。鉢の植え替えをしました!

こんばんは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

5月だというのに30度超え…
猛暑でしたね!

私は土日に玉ねぎの保存に向けての取り込みと夏野菜の苗を植えましたが、、
汗だくでした(-_-;)

今年の夏を想像するだけで怖いです~。。

 

さて、先日ネットで観葉植物を購入しました。

Yahooのカードを訳あって作ったんですが、その時にカードのポイントを貰ったんです(^^)
そのため、カードのポイントを利用して購入することにしたんです。

少し前まで新築祝いに貰った植物と(名前が分からず)、モンステラを育てていたのですが、ウッカリ水やりを忘れて枯らせてしまったんです(涙)

家の中の緑がなくなってしまったので、こりずにまた購入することに~。

目次

ウンベラータとユーカリ

ウンベラータって憧れていたんですが、大きなものはとても値段が高いんですね(汗)

ちょっとまた枯らせてもいけないので、怖くてそんなに高いものは購入できない…と、色々ネットで探しました!

すると、お試し価格でお安く販売している物があったのでこちらにしました(*^_^*)

ウンベラータは約45㎝の大きさで980円。
ユーカリは約30㎝の大きさで480円でした。

送料もかかりましたが、すべてポイントで購入出来たのでタダですね♪

こんな感じで箱に立てられて入っていました。

20190526211415

ネットで植物を購入したのは初めてだったのでどうかな~と思いましたが、想像通りのしっかりとした植物でした。

ちょうど5月は植え替え時期にも適している時期だったので、さっそく鉢を購入してきて植え替えました。

植え替え

20190526211442

ネットで植え替え方、育て方を調べました。

すみません、、
途中の工程は写し忘れました(笑)

 

鉢は一回り大きいものを準備します。

①鉢底アミを鉢底に敷きます。

鉢底アミ

 

②鉢底の2~3㎝ほどを敷き、通気性をよくします。

鉢底石は軽いものをチョイス。持ち運ぶのに楽かな~と。

▼鉢底石

③土を鉢の中に入れ、植え替えます。

専用の物を使用しました。その方が間違いないので(笑)

▼観葉植物専用土

④土の乾燥を防いだり、土の飛び散りを予防するためにウッドチップを敷きます。

▼ウッドチップ

じゃ~ん!これで完成!!! 

20190526211515

ウンベラータは結構大きくて、倒れかかっていたので支柱をしました。

おわりに

一つは玄関に、もう一つはリビングのカウンターに置きました♪
今度はちゃんと水やりを忘れずに大きく育てよう~!

やっぱり家の中に緑があると、自分もイキイキしてくるような気がします♡

それでは、また~!!!

ウンベラータ  

ユーカリ

 

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

ポチッと応援クリックお願いします!

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる