【生活・休日】たまの休日、ドッグ&のんびり過ごしてパワー充電!

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんばんは、OKEIKOです☆

風が強くてものすごく寒い一日でしたね(汗)

目次

健康診断

久しぶりの休日だったのですが、初めてのドッグへ行ってきました。
初めてのドッグだったので、今年はバリウム検査のみしてきました!
マンモグラフィー、エコーは乳腺外科に受診したことがあるので、そちらで先日受診。
結果はまだ分かりませんが、何もないことを願っています。

年々、身体が衰えてきていると感じるので、定期的な検査で少しでも健康を維持をしていきたいと思っています!←なら運動しなよ~って感じですが(^_^;)

なかなか面倒で受診を伸ばしがちですが、やってしまえばサッと終わりますね。
後で後悔しないためにもちゃんと受診しよ~!

のんびり過ごす

いつもならせっかくの休日、子供がいない時にしかできないことをしようと思い、せかせか掃除をしたりするのですが、ここ最近忙しくてのんびりできていないな…と思い、今日はのんびりすることにしました。

夜も寝るのが遅くなって睡眠不足になっているのですが、最近睡眠時間が短くても昼間にあまり眠くならないようになってきました。
慣れなのかな?
もともと、7~8時間の睡眠時間は取らないと翌日に怠い…ということがありました。
しかし、今では5時間半~6時間がほとんど。
それでも、眠くないんですよね。

でも、一つ言えること。
寝不足が続くと体調が悪くなりやすい(風邪を引きやすい)!
なので、なるべく睡眠はとるように心掛けていますが、上手くいかず…

ホント一日って時間短いですよね!

”今日は一日のんびり過ごす!”と決めたので、ドッグ+買い物から帰宅してから、早めの昼食をし、昼から昼寝をしました!
最近寝不足でも昼寝をしなかったのでとっても気持ちよく寝れたな~(._.)

投資・保険の本を読む!

今年のやりたいことリストの一つ『投資・お金の知識をつける』早速実践しました。

関連記事 

これ、前回の楽天スーパーセールで購入したのですが、なかなか読む時間がなくて…
いつ読み終わるかな(笑)

https://www.instagram.com/p/BeUUh9ZDg2c/

今年のやりたい事リストの一つ、『投資・お金の知識をつける』やります!#投資#保険#お金の知識#ブログ

とりあえず、半年以内に読めれば…

人気の本を入手しました。
まだ読み始めたばかりですが、なかなか面白い!

いつになるかは分かりませんが、ご紹介できればと思っています。

おわりに

たまには時間の事をあまり気にせず、のんびり過ごすことも必要ですね!
仕事時間内も家庭でも時間をいつも気にしてせかせかと生活しています。

のんびりしているときも、必ず何か考え事をしていて…
だから、頭が疲れてイライラしちゃうのかな?

頭の中を空っぽにしてのんびり脳を休ませる時間も必要だな~と思ってのでした!
皆さんも、そんな時間作っていますか?

それでは、また~♪

ブログ村テーマ

ミニマリスト・シンプリスト参考記事はこちらから 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

スッキリさせた場所・もの 

暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

やっぱり好き MUJI 無印良品 

シンプルライフ 

子育てについての参考記事はこちらから
笑顔になれる子育て

ファッションについての参考記事はこちらから
30代のファッションと毎日。 

おしゃれママ! 

シンプル・ミニマルライフのファッション

インテリアに参考記事はこちらから
elegant MONOTONE-私のお気に入り 

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次