憧れだった。お庭で育てた季節の花をダイニングに飾る生活。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

趣味の一環としてガーデニングをしています。

以前、植えた花たちは枯れることなく元気によく育っています。

関連記事 

目次

順調に育っています 

現在はこんな感じに…

f:id:okeiko-life:20170523231043p:plain

小さな蕾だったのが、花を咲かせるまでになりました♡

野菜の方も順調に育っていて、写真を撮り忘れましたが、、
花が咲き、トマトやピーマンに緑色の小さな実が生りはじめました。
今の所枯れてはいませんよー。
良かった…。

我が家の花瓶

化粧品を購入した時についてきたおまけの花瓶。
手放そうか迷っていましたが…
花を飾る時が来るハズと思い手放しませんでした。

その花瓶にお庭で咲いた花を飾りました。

f:id:okeiko-life:20170523231644p:plain

花を飾るセンスなんてないけれど、こうやって花を飾るって気持ちがいい♪

花を飾ると不思議な効果

ラベンダーとなんだっけ?
花の名前すら忘れてしまうくらいの趣味ですが、花は昔から大好きです。

何もなかった殺風景の部屋が、こんなに少しの花を飾るだけでパッと輝きますね(*^_^*)

花を見ていると心が落ち着く

幸せな気分になる

花には癒しの効果があるのだよ。。

うんうん。 ←自分で納得してる

最後に

たったこれだけの花でも、自分の心の中がパッと明るくなりました。
枯れないように大切に育てていきたいなー。

昨日、長男が学校から持ち帰ってきた朝顔の種を植えました。
朝顔の種を見て自分の小学生時代も育てたなーと懐かしい気持ちに。。

長男には毎日水やりのお仕事を任せました。
「小学校でも朝顔を育ててるから、大丈夫だよね~。」と。
子供にも植物を育てることの素晴らしさ感じて欲しいな~。

 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)  日々、更新の励みになります♪♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ  

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次