【家事・Amazon】Amazonプライム会員:定期便を毎月利用。やっぱり食洗機も食器用洗剤が一番いい!

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんばんは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

2017年にお試しでAmazonプライム会員となり、使いやすさと安さにつられ、そのままプライム会員となった我が家。

今では定期便を利用し、毎月消耗品を届けてもらっています。

オムツ利用者が2人いる我が家にとってみればかなりありがたいシステムだった!

なんでもっと早く会員にならなかったのだろう…と後悔したほどです。

今回はそんな消耗品の一つについてのお話…。

目次

食器洗い

我が家には食洗機があるのですが、大きなものは手洗いをしています。

一時期ナチュラル洗剤ブームで洗剤を1本化することにこだわっていた私。
でもね…色々とやってみて、やはり用途に合った洗剤を選ぶべきだということが分かりました。

手洗い用の食器洗剤は食器洗い専用の洗剤を利用しています。

食洗機

食洗機にも食器洗い専用の洗剤を、Amazonプライム会員の定期便を利用しています。 

20190228123635

この洗剤が届くまでに、洗剤がなくなってしまいました。

で、あるもので代用。
それはナチュラル洗剤の代表選手、、重曹。

食器洗い用の洗剤を利用する前は、一時期重曹を使っていた時期がありました。

重曹(重曹コースを利用して洗浄)でも汚れが落ちるのですが、何だかスッキリ落ち切っていない感じ(油汚れ)がするのです。
そして、洗浄時間も1時間以上かかる…。

こんなモヤモヤが嫌で食器洗い用洗剤へ変えたことを思い出しました。

食器洗い用洗剤だと1時間かかりません(食器の量にもよりますが、だいたいこれくらい)。
20190228123658

おわりに

やっぱり無理してナチュラル洗剤にする必要なし。

用途に合った洗剤も使用することが時には必要だと感じたのでした~(^^)

今月は定期便で沢山頼んだので、4日間連続でヤマト運輸さんにお世話になりました~。
定期便便利なのですが、もっとまとめて発送してくださるとありがたいのにな…と。

運送会社さんにも迷惑だし、受け取るのも面倒だし、段ボールもすごい量になるしです(-_-;)

ちなみに、定期便で注文している物はこちら~。

▼シーチキンは我が家の必需品なので、毎月届くようにしています!

▼長女&次女のオムツ。
長女今年度より年中さんになるのですが、夜のオムツが卒業できなくて…(^_^.)

 

▼約2か月に1回注文。

▼半年に1回注文。

 

あと、定期便を利用するようになって家のストックが増えたことがデメリット。
場所を取りますね~。

半年に1回なんて、ハッキリ言って定期便で頼まない方がいいかもしれませんね~(汗)
安いと思って購入しているけど…。

色々、メリット、、デメリットありますね!

いいとこ取りしてこれからも、やっていこうと思ってま~す(*^^)v

それでは、また~☆

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次