【家事・生活】ステンレスピンチハンガー、またまた壊れた!修理して使います!!

こんばんは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

我が家は洗濯物を干すのに、ステンレス製のピンチハンガーを採用しています。
理由はさびにくい、そして日光により劣化しにくいからです!

目次

ステンレスピンチハンガー

しかし、ステンレスピンチハンガーでも引っ掛ける所を支える部分が摩擦で消耗し、切れてしまうことが起きました。 

www.okeiko-simplelife.com

今までに2回ほどありましたが、すべて上記の方法で修理。

そして約1年ちょっと…。

また壊れました(-_-;) 

20200107220423

全く同じ部分が切れました…。

どうしても風でピンチハンガーが回るので、摩擦で消耗し切れてしまうようです。

修理

材料は前回の残りの針金と、以前使用していたボルトをそのまま再利用。
20200107220446

同じように修理しましたヽ(^o^)丿

切れてしまった部分以外は全く問題ないのでこれで十分。

おわりに

ステンレスピンチハンガーこの切れた部分以外は見た目も機能も本当に優秀。

いつもの私なら壊れたらすぐにポイッとしちゃいますが、ピンチハンガーは修理して使います。

修理できるなら修理して使用したほうがいいよね♪

現在は我が家にステンレスピンチハンガー4個あります。
外干し用(外に出しっ放し…これがズボラなのかしら?)と室内用。

毎日大活躍してますよ♡

 

ステンレスピンチハンガー使用していてみんな壊れたことがないのかな??
我が家は風が強く当たり過ぎるのかしら…??

 

 

それでは、また~!!

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる