【家庭菜園・趣味】2019年夏野菜のまとめ。今年の夏野菜は失敗が多かった。

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

こんばんは!シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

私の趣味の一つとなっている家庭菜園。

今年も夏野菜を育てました!!

プチトマト、枝豆、キュウリ、ピーマン、オクラを育てました。

目次

キュウリが大量

長女・次女がキュウリ好きなので、キュウリが沢山出来て欲しかった!

希望通り、キュウリが大量に収穫できましたヽ(^o^)丿

 20190822212553

ピーマンも大量です。

プチトマトは色好きが上手くいかず、実が付いたわりには収穫があまりできませんでした。

収穫遅れ

その他の野菜はというと…
ハッキリ言って失敗です。

野菜はできたのに収穫ミスをしたんです。

枝豆は夏の暑さを理由にし収穫をすることを先延ばしにしたため、実が付いていたのに枯らしてしまいました(汗)

オクラはまだ成長し続けていますが、収穫が遅れ大きくなりすぎて固くなってしまいました。
まだこれから収穫できるので、ちゃんと毎日見なきゃ!

現在の畑の様子

20190822212525

なんじゃこりゃ。

枯れた苗や雑草で畑が荒れています。

反省

欲張り過ぎて色々な種類の野菜を育てましたが、管理できないのならもう少し育てる量を減らせばよかったな~と言う事。

ムダな出費となってしまいました。

キュウリは途中害虫に邪魔をされましたが、想像以上に収穫でき我が家では食べきれない量となってしまいました。

職場に持って行き、おすそ分けをするほどです。

来年の目標は、野菜の種類を欲張り過ぎないことを頭に置いて、自分で管理できる量を育てていきたいと思います。

おわりに

なんだかんだ、失敗を繰り返しながらも楽しめています。
家庭菜園って楽しい♪

夏野菜の収穫がひと段落したら畑を耕し、今年も玉ねぎを植えようという計画です(*^^)v

5月に収穫した玉ねぎ、まだまだ在庫ありますよ~♡

玉ねぎ栽培記録 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリストの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次