【レジャー】日本モンキーパークへ!家族5人でのプールデビューしてきました♪

  • URLをコピーしました!

*当ブログにはプロモーションが含まれています

シンプルな暮らしを心掛けている、OKEIKOです。

前回、急遽行くことになったプール。
そして、昨日行ってきました。

天気が曇りで微妙なお天気でしたが、楽しんで来れました(*^^)v

本日はそのご報告です。

前回記事

目次

プールの服装

▼私の服装はこんな感じ

f:id:okeiko-life:20180808140035p:plain

本来は目立つ格好が良いかと思いますが…
全身ブラック(笑)

唯一目立つものとして購入したのがこちらのラッシュガード

ラッシュガードにフードが付いていて、常にフードを被っていました。
そのため準備した帽子は使用しませんでした。

こちらはセット

ビーチサンダル

現在は同じサンダルが見当たらなかったです~。

子供のラッシュガード

以前ネットで購入したのですが、子供のラッシュガードはフードが付いていない方が安全です。
フードが引っ掛かり、首を絞める危険があるからです。
以前購入した長男のラッシュガードはフードつきだったので失敗しました(汗)
上着代わりに使用します。

貴重品の管理

大きなお金は財布のみロッカー(500円かかりますが、返金にて100円戻ってきます)を使用しました。

▼スマホ+小銭の管理にはこちらを使用

20180808140024

ケース上にジッパーが3つ付いており、閉めてから折り曲げてマジックテープで留める感じ。

以前ネットで水着を購入した時に、おまけで2つもらえました。
しかし、心配性な私は防水機能付きの夫のスマホを保持し、写真を撮影しました(^_^.)

日本モンキーパーク

私たちが行ってきたのは日本モンキーパークです。
愛知県犬山市にある遊園地とお猿さんのいる動物園になります。
夏になると園内にプール(モンプル)があるので、7月上旬~9月上旬までオープンします。
東海地方では有名な遊園地ではないでしょうか。

駐車場

プールから一番近い駐車場は北第二駐車場で、北ゲートから入場します。
→駐車場の係員の方が一番近い駐車場と言っていました。
たまたま行った駐車場が北第二駐車場だったのでよかったです。
ネットで確認したら、土日祝日に限り営業と書かれていましたが、平日でも開いていました。
駐車料金は1000円。

料金

・入園料+遊園地(乗り放題)

大人2900円、小学生2500円、2歳以上1900円(7/8~9/10までの期間限定。通常大人3500円、小学生3000円、2歳以上2300円)

・入園料+プール
大人1900円、2歳以上1400円 

・ワンデーパスポート:入園料+遊園地(乗り放題)+プール

大人4300円、小学生2500円、2歳以上1900円

※大人は中学生以上となります

それぞれのチケットを選んで購入します。
ネット、コンビニでも事前購入できます。

詳しくはネットでご確認ください
日本モンキーパーク(愛知県犬山)

休憩場所

駐車場や日陰スペースの休憩所が混雑することを考えて開園と同時に行きました。
平日だったので割と空いていました。
昼ごろから混雑し、日陰の休憩スペースはいっぱいでした。
休憩スペースは有料・無料どちらもあります。
私たちは無料を選択しましたが、そこで十分。
レジャーシートを持参し忘れ、売店で700円もするレジャーシート(100円で売っていそうなシート)を購入しました(涙)

着替え・シャワー

更衣室があります。更衣室内には有料シャワーがあります。
無料の温水シャワーありますがプール内です。
授乳室やオムツ替えシートもありました。

プール内様子

曇り空が多かったので、風が吹くと少し肌寒い感じ。
晴れていれば問題なし。

f:id:okeiko-life:20180808140119p:plain
流れるプールと滑り台

バケツがひっくり返るとジャバーンとなるプール(水鉄砲があります)

f:id:okeiko-life:20180808140217p:plain

写真を撮り忘れましたが、、
乳幼児向けの滑り台+プールのある場所や、浮き輪で滑り降りるプール、滑り台があります。

小学生くらいまでが楽しく遊べるかと思います。
中学生以上でも楽しめますが、物足りないかもしれません。

流れるプールで

f:id:okeiko-life:20180808140208p:plain

長男は持参したフローティングベストは使用しませんでした。
もぐりたいからです。
海では活躍できるかな…

流れるプール内にちょっとした洞窟にクライミングウォールがあります

f:id:okeiko-life:20180808140259p:plain

ちょっとした水遊び場

f:id:okeiko-life:20180808140317p:plain

 昼ごはんはおにぎり・パンを持参しましたが、売店でポテトを購入。

長男は休憩は昼ごはんの時に少し休んだだけでずーっと遊んでいました。
長女、次女は力尽き休憩スペースでお昼寝…
夫も昼寝。

16時まで園内にいましたが、15時以降は帰る方が多くみられました。

乳幼児向けのプールもあったので家族みんなでとっても楽しめました♪

次女はプール内で水遊び用パンツを使用していましたが、オムツ内にウ〇チをするというハプニング。
お腹が冷えるからでしょうね。
プールで泳いでいる最中じゃなくてよかったです。

今回かかった費用

  • 駐車場:1000円
  • 入園+プール(割引券を使用して):3200円
  • ロッカー:400円
  • 売店:ポテト2個1100円
  • レジャーシート:700円

合計 6400円

日本モンキーパークファミリーにお勧め!

初めての家族でのプールでしたが割とスムーズに行け、みんなが楽しめたのでよかったです♪

来年には海に行けるかな…

今回の失敗は…
レジャーシートを忘れた事。
そして、、
自分の下着を忘れた事(笑)
帰る時の服装はご想像にお任せします(汗)
朝に準備を急いでしたのが失敗でした!
次回は準備万端にして行きまーす!!!

以上、ご報告。
これからプールに行かれる方のご参考になれば。。

それでは、また!

ポチッと応援クリックお願いします!

シンプルライフランキング

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次