【生活・学び】毎日のプチストレス!敷きパッドのゴムの伸びとサヨナラ!新たに取り入れたBOXシーツ。

こんにちは、OKEIKOです☆

手間の断捨離を考えて我が家は昨年、高反発マットレス:ラクラへ交換しました♪ 

 ▼関連記事 

www.okeiko-simplelife.com

1年経過した今でも、ヘタることなく快適に寝ることが出来ています!
もちろん腰痛も出てきていないですよ(^^) 

何と言っても、天日干しする手間がなくなったので楽です~♡

目次

敷布団ラクラのシーツ問題 

今まで敷きパッドタイプ(四つ角にゴムが付いたシーツ)のシーツを使用していました。
その敷きパッドを毎週洗濯するのですが、ゴムが伸びてくるんですよね…

敷きパッド自体しっかりしているので、捨てるには惜しい!
しかし、ゴムが伸びて寝ている間や布団を上げ下げする間にずれてくるというちょっとしたストレスに(汗)

我が家はラクラを丸めてしまわず、立てかけておくだけのズボラ方法を取っています。f:id:okeiko-life:20180218141657p:plain

※側生地がしっかりしているのでそのまま使用してもいいのですが、立てかけるだけなのでマジックテープの止める部分がプラプラするのが気になり、以前使用していたカバーを取り付けています。

※写真はシーツを取り付けていない状態です。

このように立てかけておくので、四つ角がゴムのタイプだとすぐに伸びてしまう…

BOXシーツ

敷布団用シーツではなく、BOXタイプのシーツを購入しました。

f:id:okeiko-life:20180218142644p:plain

こんな感じにシーツ全周にゴムが付いているので、立てかける際にずれない。

f:id:okeiko-life:20180218142753p:plain

ちょっと大きいので生地が余りシワができるけれど、許容範囲内。

おわりに

冬場はヒンヤリするシーツが苦手でマクロファイバータイプのフワフワシーツを使用しています。

冬の終わりがけだったので、好きな色が売り切れていて購入できませんでしたが、安く手に入れることが出来ました。

これで、毎日のプチストレス減です(^^)
そして敷きパッドの時よりも薄手なので、洗濯してもすぐに乾きますよ~。

それでは、また~!

▼私の購入した時よりも価格が下がっていす!(涙) 

 

▼高反発マットレス:ラクラ 

 

ブログ村テーマ

ミニマリスト・シンプリスト参考記事はこちらから
暮らしの見直し

ミニマリストになりたい 

やっぱり好き MUJI 無印良品 

シンプルライフ 

子育てについての参考記事はこちらから
笑顔になれる子育て

ファッションについての参考記事はこちらから
30代のファッションと毎日。 

おしゃれママ! 

シンプル・ミニマルライフのファッション

インテリアに参考記事はこちらから
elegant MONOTONE-私のお気に入り 

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア 

▼ランキング参加中です!応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
クリックして頂くとミニマリスト、シンプルライフの記事がみれます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

ポチッと応援クリックお願いします!

楽天ルームに愛用品ご紹介してます☆

楽天ルームに愛用品登録中!
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる